カテゴリ:食事( 18 )

久々・・・・

信州のロケ帰り、久々美味しい蕎麦をご馳走になりました。DP3は条件の悪い時にはちょっとイライラwww
d0089281_1685269.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-06-11 16:10 | 食事 | Trackback | Comments(2)

5/8 大阪in

d0089281_0275411.jpg

大阪に行くことをFacebookでささやいたら、カメラマン友達が声を掛けてくれてdeep大阪を体験出来ました。
場所は京橋のとよと言う立ち飲み屋、東京で言う新橋のような所みたいです。
料理は立ち飲み屋レベルではなく、そして安い。

d0089281_035441.jpg

場所を移動して渋い飲み屋さんへ。
三脚も無く、かなり酔っていたので色々と工夫も出来ず、全く繋がりません。
360度VRを作るのは止めました(汗

三軒目 ショットバーに行きましたが何処か全く記憶なし。

知らない街でもiPhoneでホテルまで帰れて、東京のパスモも使えるようになり、何とも嬉しい世の中です。
[PR]

by itow124 | 2013-05-13 00:50 | 食事 | Trackback | Comments(0)

えびそば

土曜日から月曜日まで実家の札幌へ帰りました。
たまに空港で食べる「えびそば 一幻」スープを口にふんだ瞬間に広がるエビの風味が大好きです。
d0089281_107895.jpg

お土産売り場で見つけたのでつい買ってしまいました。
二食で600円  某すみれに比べると安い!!!!
d0089281_1092931.jpg

さっそく昨夜作ってみました、食材を買いに近くのスーパーに行くと同じ物が売ってましたwww
値段を考えたら満足度二重丸!
[PR]

by itow124 | 2012-09-05 10:30 | 食事 | Trackback | Comments(8)

22日

週末の22日は忘年会ピークだったのでしょうか?
写真学校時代の友達5名と今年最後の忘年会でした、場所は西新宿の炉端かば
飲み放題5千円のみ放題コースだったのですが、量が凄過ぎです、一人ドタキャン連絡付かず・・・なので一人分多かった事もあり完全にギブアップ。
このお店はとっても親切で、時間も若干オーバして、料金も少し引いてくれました。がっつり系にはお進めです。
d0089281_17403054.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-12-24 17:41 | 食事 | Trackback | Comments(4)

ビックリした。

d0089281_021427.jpg

昼ランチ。
久々ビックリ、味も大当たり(^_^)

More
[PR]

by itow124 | 2011-01-13 00:24 | 食事 | Trackback | Comments(4)

昨日は能鑑賞・・・

d0089281_104384.jpg

親類の叔母が素人会で最後の舞を踊ると言う事で初めての能鑑賞を体験しました。
厳かな雰囲気か良いですね。
写真は禁止と言う事で撮れず。

そして夕方から
[PR]

by itow124 | 2010-11-29 11:36 | 食事 | Trackback | Comments(2)

ポンデ醤油

d0089281_14494233.jpg

何の番組か忘れましたが美食家の3名が絶賛していた醤油味のドーナツ・・・・
食べた方いますかね・・・むちゃくちゃ期待して食べに行きました。

期待が大き過ぎたのか?

世界に発信出来る味と言っていたのに自分の味覚が可笑しいのですかね。
[PR]

by itow124 | 2010-11-08 14:54 | 食事 | Trackback | Comments(0)

焼肉食堂(卸)調布食肉センター

色々なビジネスモデルを紹介してくれる「ガイアの夜明け」好きでよく見ています。
26日何気なく見ていると地元の調布で有名な志井グループの新店舗が紹介されているではないですか。
何時も自分の仕事に例えて何か参考にならないかと思うのですが、悲しいなか上手く行かず(^_^;)


知らなかったのですが、最近のホルモンの人気で肉材の供給量が少なくなって値上がり傾向と言う事みたいです。
価格競争ではなく、いままで見向くもされなかった新しい部位を見つけて商品化をして成功したと言う
番組でした。

それは行かねばと言う事で週末の開店直後に・・・・徒歩8分。
d0089281_21182814.jpg

ホルモン7種盛り1,480円  タン塩680円  ロース(赤身肉)680円  野菜盛り580円
一人前の量が多い・・・(^O^)

テレビ効果か開店後直ぐに満席。

焼肉食堂

[PR]

by itow124 | 2010-11-01 21:17 | 食事 | Trackback | Comments(4)

昨日は・・

d0089281_8431122.jpg

武川が手みやげ持参で遊びに来てくれた。
何故か昔の定位置に行ってしまいます(笑

More
[PR]

by itow124 | 2010-05-11 09:08 | 食事 | Trackback | Comments(0)

24日・・・・

d0089281_1295777.jpg
d0089281_130727.jpg

数年ぶりに友達と飲みに行く事になった、事務所に迎えに来てくれた車はV12の6000cc、V12初体験。
私が言うのも変ですが、完全にエコからかけ離れた車体、決して新しいエンジンではないけど
絹のようなスムーズさ・・・・
そして一番感じたのは、周囲を走る車態度が自分の車とは全く違う
有る意味ノンビリ走れて良いかも、パッシングとクラクションは少なく成る事でしょう。
一言、危ない車に見えるみたいです、本人は全くその手の人とは違いますが(笑
警察受けも悪いみたいです。 貴重な体験でした。

そして浜松町へ・・・
d0089281_1521339.jpg

メソン、エル、バスコ と言うスペイン料理へ行きました、味はもちろん、お店の子が気さくで可愛い
スペイン語を教えてもらったけど頭に全く入らず(汗
[PR]

by itow124 | 2010-03-25 23:59 | 食事 | Trackback | Comments(4)