初めてのパンク

d0089281_1515222.jpg

パンクさえしなければ平気と思っていましたが、交換サイクルの事を気にしないと駄目なのですね(汗
二年以上放置状態・・・・
一応両輪チューブ交換、来年はタイヤの方も交換しなければ(汗汗汗・・・

とりあえず経験値ひとつUP
[PR]

by itow124 | 2010-11-23 15:23 | サイクリング | Trackback | Comments(4)

土曜日はサイクリング日和

最後にチャリに乗ったのは6月末・・・色々とあり自転車を離れていましたが、3ヶ月ぶに走って気持ちが良かった。
最近のネガティヴ思考を少し修正出来た気が・・・・目指せ青梅と頑張りました。
d0089281_10223674.jpg
d0089281_10222766.jpg
d0089281_10222144.jpg


走行距離 80,55km
Ave 18.9km/h
CdAve 76rpm
[PR]

by itow124 | 2010-10-17 10:23 | サイクリング | Trackback | Comments(4)

今更ですが・・・

今更ですがiPhoneのOSをiOS4.0にアップデートしました(汗
iPhoneの標準カメラアプリで撮影した写真には位置情報が埋め込まれているのですが、アップデートしたら地図上に撮影現場がピンで表示されるページが増えました。
これは直感的で分かり易い、目指せ全国せいは(笑

d0089281_1721090.jpg

そして今日行った所の写真をメールで自分のPCに送ったのですが、いままでは自動で長辺800pixにリサイズされていたのですが、フルサイズで送れるようになりました、これも嬉しい。

d0089281_172425.jpg


そして今更ですが自転車のペダルと靴を固定するビンディングペダルを装着しました。
40kmほど軽くは走ってみたのですが、ペダルを漕ぐ事が楽になりました。
巡航速度も多少アップしたような?
心配していた立ちゴケは大丈夫でしたが・・・
最後、自宅手前で両足をカチット外してから、右足を左ペダル側に持って降りようとしたら、止まる直前に左足の金具がカチット固定・・・かなり恥ずかしい状況の降り方になってしまった(反省

ありがとうnuさん
[PR]

by itow124 | 2010-06-28 17:44 | サイクリング | Trackback | Comments(10)

梅雨は何処へ・・・

お昼一時間限定、お菓子を一袋もって出かけて来ました。
d0089281_14482516.jpg

最近の北海道土産の中でハマっています。

生キャラメル→ジャガポックリ→北の米かりんと。

こんな感じでお土産の品が変わって来ました。

走行距離 20.8km
Ave 25.4km/h
CdAve 81rpm
今年の走行距離 772km
[PR]

by itow124 | 2010-06-15 14:54 | サイクリング | Trackback | Comments(10)

梅雨入り前に

関東も明日から梅雨入りですかね。
梅雨前最後のチャリ乗りして来ました。
d0089281_17564531.jpg

自宅らに約30km
d0089281_17574910.jpg

羽田の国際ターミナルと新滑走路がずいぶんと完成して来ました。

d0089281_17592534.jpg

川崎浮島町公園 にて。

走行距離 67.3km
Ave 20.5km/h
CdAve 76rpm
今年の走行距離 751km

平均時速がショボイ(汗
[PR]

by itow124 | 2010-06-13 17:56 | サイクリング | Trackback | Comments(6)

サイクルメーター

チャリにサイクルメーターを買い足しました。
d0089281_21414493.jpg

久々のライトセーバー使用、撮影は準備から撤収まで3分

More
[PR]

by itow124 | 2010-04-08 22:10 | サイクリング | Trackback | Comments(6)

本日・・・・・

久々、シグマのサイトをみたらDP-1のファームウェアが新しく成っているので早速 Ver.2.00へアップデート、ISO50モードが使えるように成ったのですね(汗
RAW画像展開の専用ソフトウェアもダウンロード出来る事も知りませんでした(汗

札幌のたてださん是非・・・・

そしてDP1を鞄に入れてエコ通勤、今期6回目、約5,000円の節約。




d0089281_20133552.jpg
d0089281_20134473.jpg
d0089281_20135390.jpg
d0089281_2014532.jpg
d0089281_20141531.jpg

撮ってモニターを見ると何だかなと思うけど、自宅に戻り100%表示を見ると素晴らしいカメラ。
これでフルサイズのセンサーが有ると良いのに。



d0089281_20175827.jpg

今月はカンちゃんの派遣撮影が多い、昨日もうちでは少ないステージ撮影を2,000カットほど
この手の撮影が多い方は後処理が大変なのですかね。
セレクトと一枚一枚の露出、 トリーミングで、カンちゃんはヒイヒイー言ってます。


44.36Km  AV 18.0Km/h  (2010)TOTAL 310Km
[PR]

by itow124 | 2010-03-17 20:28 | サイクリング | Trackback | Comments(10)

日曜日

d0089281_1241263.jpg

iPhoneを買ってからサイクリングもより楽しくなりました、道も迷わなく成ったし、寄り道も楽しい。
d0089281_12435745.jpg

ただGPSを使うと電池は2時間程しか持たないので、充電器は必要。
d0089281_1246544.jpg

暗く成って来たので帰宅、高回転を心がけて走るが向かい風に撃沈

d0089281_12504656.jpg

自宅に戻り走った所のチャック、平坦とおもっていた道も以外に高低差があってビックリです。
今回で海抜23m〜86m

41.25Km AV 21.1Km/h  (2010)TOTAL 266Km
[PR]

by itow124 | 2010-03-15 12:57 | サイクリング | Trackback | Comments(6)

サイクリング日和

d0089281_1911237.jpg

今日は長袖で一枚で暑いくらい気持ちの良い天気だった。

本日もエコ納品・・・・
47.95Km AV 18.1Km/h  (2010)TOTAL 197Km
[PR]

by itow124 | 2010-03-05 19:13 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

月曜日・・・・

画像処理の届けと打ち合せ・・・
空き時間、昔、事務所を借りていたスタジオD21へ立ち寄ったら友達カメラマンも相談に来ていた。
私の中の縁起の良いスポットであります。
思えば、そのスタジオの社長からエネルギーを頂いている気がする、何でも新しい事に挑戦する心意気、思い立ったら直ぐに連絡する行動力・・・・そして今日は友達から刺激を・・・・嬉しい事です。

そしてiPhoneにRunkeeperと言うアプリを入れました、こんなフリーソフトが沢山有るiPhoneにハマっています。

Run keeperはサイクリングやランニングの移動距離をiPhoneに記録して、Webにアップして足跡を確認出来ます。
d0089281_4543586.jpg

もちろんiPhone上で現在位置と走った軌跡が表示されます、ただ電池の消費は多いです。
今日は帰る途中でバッテリーが無くなりました。
d0089281_455685.jpg

Webサービス側の画面、まだ詳しい事は理解していませんが、フリーソフトとしては立派。


d0089281_459280.jpg

エコー出勤

53.41Km AV 19.1Km/h  (2010)TOTAL 149Km
[PR]

by itow124 | 2010-03-02 05:00 | サイクリング | Trackback | Comments(4)