カテゴリ:車( 25 )

代車のC250

d0089281_8514199.jpg


フォルクスワーゲンが先鞭を付けたダウンサイジング車を4日間お借りしました。
前回借りたのがC250 2.5リッターV型6気筒
今回はC250 1.8リッター4気筒直噴ターボエンジン
エンブレムを見ると排気量が分かったメルセデスですが、もう分からないですね。
出足はちょっと不快感を感じることがありましたが、スピードが上がるほど実に気持ちのいいエンジン

d0089281_930640.jpg

2.5リッターV型6気筒 平均時速 19kmで 5.7km/L (エアコン全開だったかな?)
d0089281_9321048.jpg

1.8リッター4気筒 平均時速 17kmで 7.7km/L

ほとんどが東京の大渋滞でしたが中々の高燃費。
[PR]

by itow124 | 2013-02-11 09:41 | | Trackback | Comments(0)

昨年の燃費

何年も続けている燃費記録ですが・・・
昨年の走行距離9,236km 平均燃費 6.572KM/L
一年半前にエコタイヤを履いたのですが目に見える変化無しです、もう買いませんwww

d0089281_1151490.jpg
d0089281_114274.jpg

iPhoneに入っていた画像です、函館ベイはつい寄ってしまうポイントです。
[PR]

by itow124 | 2012-01-09 11:06 | | Trackback | Comments(8)

F40

d0089281_1224843.jpg

4×5 600mm
[PR]

by itow124 | 2011-06-19 11:35 | | Trackback | Comments(9)

本日・・・・・

d0089281_8145080.jpg

レイヤー
[PR]

by itow124 | 2011-06-18 16:11 | | Trackback | Comments(7)

洗車・・・

恥ずかしながら昔はじゃかん洗車オタクでした(汗
d0089281_2221690.jpg

こんな道具もアメリカで買って来ましたが、結婚してから封印、久々引っ張りだしました。
d0089281_2255013.jpg

今日は鉄粉取りで終了・・・粘土で塗装はツルツル

本格的にやったので、今週はきっと雨・・・・ロケの方ゴメンナサイ。

本当は雨と分かっていた磨いたのでが、流れる水滴を見るのが好きなのでwww
[PR]

by itow124 | 2011-05-09 22:14 | | Trackback | Comments(24)

タイヤ交換

やる気が起こらなかったな夏タイヤへの交換もやっと終了。
今回は基本に戻り車体の下にタイヤを入れて交換しました(地震が恐かったので)
そして久々のガソリン補給、ハイオク152円だったので10円程下がって来たのですね。


d0089281_0352033.jpg

車は黄砂と花粉で激汚れ、車を買ってから一番汚いかも(汗

今月に限って言うと車が無くても支障なし。

Sent from my iPhone
[PR]

by itow124 | 2011-04-19 00:38 | | Trackback | Comments(6)

車のピックアップ

小春日和の本日、このまま春になれば良いのに。
d0089281_2012189.jpg


心配だったATのオイル漏れの修理は、スモールランプのソケット破損部品と合わせて修理費は¥25,000
大きな出費にならなくてホホホ・・・
d0089281_20231023.jpg

帰りしな寄ったセルフスタンド、現金を入れるところが無い、よく読むと給油後にレジまで行くみたい。
初めてのスタイル、逃げる車はいないのかな?
ハイオク143円Lなり。
[PR]

by itow124 | 2011-02-23 20:33 | | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

年内にやらなければいけない事1つ終了。
d0089281_1657854.jpg

ま〜予定はないのですが、これで何時でも雪国へのロケOKです。
d0089281_1659244.jpg

借りているコンテナー代、上は10,000円下は15,000円
年に2回、下を借りておけばと思うのですが、年に6万も違うから上でよし。
d0089281_1732269.jpg

W124のスタッドレスタイヤ欲しい人いたらあげます。
[PR]

by itow124 | 2010-12-23 17:07 | | Trackback | Comments(6)

今日は・・・

d0089281_23472574.jpg

午前中はタイヤ交換とエンジンオイル交換、あとはワイパーなど。
タイヤの溝はまだ大丈夫だったのですが、サイドウォールの傷とタイヤの劣化も心配だったので(乗り心地も悪し)
ちなみに、このタイヤは05年34週目製造です。
タイヤサイズは235/45R17 、このサイズでエコタイヤと言うのも何ですが、BSのタイヤを買いたかったのですがサイズが無く、横浜タイヤのDNA Earth-1 を購入しました、転がり抵抗21%減、燃費も3〜4%良くなると言っていますが、本当でしょうか? 数ヶ月間検証予定。
太いタイヤは選択肢が少なく価格も高いと思っていた矢先に、友達が255/35ZR19サイズの車に乗って遊びに来ました、このサイズは高いよ。

午後からは明治神宮外苑のいちょう並木でお散歩撮影(お仕事)
d0089281_026507.jpg

せっかくタイヤを変えたのにホイルは真っ黒。
d0089281_027477.jpg

d0089281_02868.jpg

数時間天気待ちをしながら、ベンチて休んだり車の中に入ったり・・・・
d0089281_0301673.jpg

最近のスズメは人なつこいのですかね?
[PR]

by itow124 | 2010-07-08 23:46 | | Trackback | Comments(8)

最強のV8フェラーリ

広報カットを拝借しました。
d0089281_0373327.jpg

FERRARI 458 ・・・4.5リッターのV8エンジン  決して買いたいとは思いませんが。
美しい車は撮影してみたい。

買えるわけがないので値段は気にしませんが、100km/hからの制動距離は32.5mと記載されていました。
一般的車の制動距離が40m〜45m、GT-R 37m?

飛ばさなければ安全な車と言う事だ。

More
[PR]

by itow124 | 2010-06-15 01:17 | | Trackback | Comments(19)