カテゴリ:お散歩写真( 196 )

2月8日 45年ぶりの大雪

今年はよく降りますね。
自宅で画像処理をしていましたが、無性に雪道を走りたくなり新宿まで雪道ドライブを楽しみました。
さすがに朝から降り続いていたので、夏タイヤで立ち往生している車も無く普段より行きはスイスイ、帰路は若干渋滞気味でした。
d0089281_17163195.jpg

d0089281_17165590.jpg

d0089281_171747.jpg

d0089281_17171692.jpg

久々東京の雪道を走りましたが、気温0度前後でシャーベット状の場所が多く、買ったばっかりのスタッドレスですがよく滑りました(楽しかったです)

d0089281_17305636.jpg

パノラマ写真
[PR]

by itow124 | 2014-02-15 17:25 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

充電器を忘れてしまいました。

正月ボケなんて言っ てられず地方の来て8日目
お散歩カメラとして持って来たEOS Mの充電器を間違えてS95用を持って来てしまいました
色も違うのに何で間違えたのか? 楽しみ半減しました。
今年はどんな年になるか分かりませんが出来る事を頑張って行きます。

d0089281_23205832.jpg

d0089281_23211070.jpg

d0089281_23211827.jpg

d0089281_23212981.jpg

d0089281_23213773.jpg

[PR]

by itow124 | 2014-01-15 23:23 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

朝のお散歩

今朝もDP3一台もって散歩してきました。
東京の散歩だったら絶対に撮らない枚数を、目新しい風景だからついついシャッターを押してしまいます。
進学で東京に来た18歳、新宿の副都心の風景が大好きで良く撮影していました。
そんな頃をふと思い出しながら、新鮮な目をいつも持っていなければと思いつつ、凡人の私はテーマーを持てない飽き性なのかな(汗

d0089281_2358399.jpg

d0089281_23585294.jpg

d0089281_2359618.jpg

d0089281_23592399.jpg

d0089281_23593746.jpg

d0089281_23594944.jpg

d0089281_00076.jpg

d0089281_004812.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-12-04 00:03 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

朝のお散歩

d0089281_23445612.jpg

d0089281_23521270.jpg
d0089281_23513520.jpg
d0089281_23505140.jpg
d0089281_23503015.jpg
d0089281_23481654.jpg
d0089281_2346572.jpg

今週末まで郊外のスタジオにこもっています、周りにはコンビニも有りません。
健康的な一週間になりそうです。
[PR]

by itow124 | 2013-12-01 23:57 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

28,112歩

d0089281_20271131.jpg

旅行で付いた脂肪を少しでも落とす為に今日は歩きました・・・
事務所から自宅方向へ3時間、時間切れで電車に乗ってしまいました。



d0089281_2028978.jpg

新宿副都心は気持ちのいい光が射していました。
d0089281_20292219.jpg

d0089281_20293325.jpg

d0089281_2030110.jpg

d0089281_20295421.jpg

d0089281_20301069.jpg

d0089281_20302113.jpg

ここの公園はホッとするんです。

ここで寄り道をしたので自宅にはたどり着けず。
[PR]

by itow124 | 2013-11-18 20:32 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

また深大寺へ

自宅から深大寺まで往復1万歩程、ちょうど良いお散歩コースです。
一週間に2回行ったのは初めてかも。
今回のカメラはiPhone5sのみ、無修正だとちょっと満足いかないかな。
d0089281_9231391.jpg

d0089281_923983.jpg

d0089281_923359.jpg

d0089281_9232773.jpg

d0089281_923332.jpg

d0089281_9234194.jpg

やきとり屋 すみれ 調布店 
iPhone5s 初の料理写真、撮りっぱなし。
d0089281_942175.jpg

追加
d0089281_13225163.jpg

上の写真のHDRモード
[PR]

by itow124 | 2013-09-22 09:41 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

何時もの散歩コース

d0089281_18172274.jpg

気持ちのいい季節になりましたね、久々いつものお散歩コース、調布→深大寺→神代植物園→調布の約10kmを歩きました。
d0089281_18205487.jpg
d0089281_1821178.jpg

d0089281_1821790.jpg

d0089281_18222187.jpg

この時期の植物園は初めて行きましたが、屋外の花は全く咲いてないんですね。
500円の入場料が高く感じました(涙
写真は温室にて・・・
d0089281_18253168.jpg

人に見えます?
d0089281_18255361.jpg

DP-3は色飽和。
d0089281_18262176.jpg

d0089281_18264395.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-09-19 18:29 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

調布花火大会

先日の金曜ですが地元調布の花火大会に行ってきました、例年は歩いて調布側から見ていましたが今回は電車を使い京王稲田堤駅まで行きそこから歩きました。
なぜ遠回りして川崎側に行ったかと言うと、風向きが何時も悪く写真が撮りにくかった事と、川崎側は人が少なく穴場と言う書き込みが多かったので、今回挑戦してみました。

さて感想は、考える事は一緒か? 川崎側もすごい人で1時間半前では狭いスペースしかなく手持ち撮影、あとお手洗いが少ないので、早く場所取りしてお酒を飲んで時間をつぶすのは危険、シートだけ敷いての場所取りは禁止と書いていましたが、良いスペースは地元の人が先に取っているのかな?

調布側では立ち入り禁止の土手が、川崎側は大丈夫なので写真の事だけを考えたら、早めに行って土手の一番上から撮れば川の水面も入るので絵的には奇麗かな? きっと来年は調布側かな

d0089281_13445212.jpg


More 今年は土砂降り45分で退散・・・
[PR]

by itow124 | 2013-08-28 13:52 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

久々投稿

別に忙しかった訳ではなかったのですが、仕事以外は動画のソフトを勉強したりで、自宅仕事場にこもっていました。
そして先日、妻のご両親のお墓参りに本郷三丁目に出かけました、そして子供の頃の遊び場たった東大内を少しお散歩しました。
うるさい程のセミの音、例年は涼しく感じる構内も何だか不快な夕刻でした。
d0089281_13395888.jpg

d0089281_13401126.jpg

d0089281_13402953.jpg
d0089281_13402113.jpg

Bridge CCを入れてからEOS M のRAWも読み込めて気楽に使えるようになりました、そして初めて自動垂直を試してみました、便利ですね。
だんだんとカメラマンのスキルは要らなくなるのか?シフトレンズを使っていたら、不思議に思われる時代が来たりしてwww

東大で時間調整して義理の姉と一緒に本郷菊坂にあるお店へ
d0089281_13503012.jpg

ワインビュッフェをお願いすつもりが6名からと言われショック!
ボトルで頼んだ方が安いと言われたけど、3本開けたのでやっぱりwww
料理はボリュームもあり美味しかったので、気持ちよく帰りました。
[PR]

by itow124 | 2013-08-18 14:01 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

事務所界隈・・・

暑いけど気持ちの良い風を感じながら事務所界隈を散歩しました。
久々DP3をぶら下げて歩きましたが、見慣れた風景なのか被写体を探す勘が鈍ったのか(汗
何だか写真を開いても・・んんん・・という感じですがDPシリーズは大きなモニターで見直すとウットリ。
iPhoneとかCanonはカメラの液晶が綺麗なので大きなモニターで見たらガッカリ何って有りますよねww

d0089281_23522938.jpg

d0089281_2352411.jpg

d0089281_23524778.jpg

d0089281_23525899.jpg

d0089281_2353639.jpg

d0089281_23535625.jpg

d0089281_23543068.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-06-04 23:56 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)