カテゴリ:お遊び写真( 114 )

頑張るプチトマト

d0089281_1171520.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-06-07 11:08 | お遊び写真 | Trackback | Comments(3)

関西方面へ・・

d0089281_1212126.jpg

木金と京都大阪へ行ってきました。
行き方で悩みました、人数が多いと車も有りですが一人なのパス。

のぞみ指定の場合14,050円 こだま+グリン車11,500円と言うのも考えたけどプラス90分は却下
飛行機の値段を調べたら朝一の便のみ10.670円、

ただ6時30分発なので自宅の近くから出るリムジンの出発は4時30分、何時も寝るような時間に起きて頑張りました。

さて、何時もは座席の先頭付近を予約するのですが、東京-伊丹は出張のサラリーマンの方が多くJクラスの座席は取れず。
朝から皆さんご苦労様です。

d0089281_12394686.jpg

京都で所用を済ませてからブラブラと写真でも撮るつもりでしたが、あいにくの雨とドンドン増えて行く手荷物で撮影は断念(涙
d0089281_12433194.jpg

叔父の撮影した同じポイントで撮ろうと思っていたのですが、軽い気持ちでは無理そう。
d0089281_12451472.jpg

早々に大阪へ移動、blogで交流のあるdaichangmさんと、そのお友達のミナミの帝王のカメラマン@shibamacさん駆けつけて頂きました。
何だか初めてお会いした感覚が全く感じない楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一軒目私が行ってみたかった大衆居酒屋「正宗屋」

二軒目はミナミのバー、場所も名前も忘れてしまいました。

三軒目はガール ズバー(ここは大ちゃんと二人で・・・・)
d0089281_12585387.jpg


三軒もハシゴして支払額が6,550円、歌舞伎町では考えられんミナミは素敵な街だ。
d0089281_12594648.jpg


翌日は大阪で一番美味してと言われているカレーを食べて新幹線で帰宅となりました。
[PR]

by itow124 | 2011-05-29 13:01 | お遊び写真 | Trackback | Comments(14)

昨日の空

d0089281_723175.jpg

朝の天気からは想像出来ないくらいの青空が広がった。
月、火とカンちゃんの撮影の荷物持ち・・・・筋肉痛と腰が痛い。

今日から朝方人間に改造www
[PR]

by itow124 | 2011-05-25 07:07 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

今日の夕焼け

d0089281_18424569.jpg

今日の夕焼け、清々しかった一日だったのに一歩も外に出る事が出来ず。
朝からパジャマのまま(汗
[PR]

by itow124 | 2011-05-14 18:46 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

気が付いたら4月・・・

d0089281_20313729.jpg

震災の事もあり、自粛ムードで気が付かなかったけど新年度なのですね。
色々と仕事の流れも変わって来たこの頃、今までとは違うことを何かやりたい
と言って具体的に何を・・・4月は新しいスタートだ〜

d0089281_21163493.jpg

京都方面からの頂きもの、食べるのがもったいないような美しいお菓子。
d0089281_2133524.jpg

四畳半の畳のような仕切りから「四畳半」と呼ばれているみたいですね。

ありがとうございました。


f.11 プロジェクト
d0089281_0391270.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-04-03 21:23 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

長尺プリント

安請け合いした写真提出・・・初めての長尺プリント、スキャンデーターのゴミ取り、思っていた時間の数倍掛かってしまった、これから行動開始。

d0089281_1363446.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-03-10 13:08 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

アッパーライト

d0089281_11445726.jpg

ISO200 f2.8 1/200 LEDライトパネル
[PR]

by itow124 | 2011-03-08 11:47 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

60cm角LEDライトパネル

さしあたって使う予定はないのですが、事務所に持って行く前に遊びました。
ISO100 1/40  f4 (一灯) 演色評価数が70と言う事で色物を撮るとどうなるのか?
こんどはストロボと比較してみましょうか。
d0089281_17444951.jpg

本当に手軽に柔らかな光で撮れます。
[PR]

by itow124 | 2011-03-07 17:46 | お遊び写真 | Trackback | Comments(11)

昭和の香りがする銀座

d0089281_17332787.jpg

Canonギャラリーに行くとつい通りたくなる三原橋の地下街。
カメラマンの修業時代この近くに事務所が有り、本当に昭和から変わってない数少ない場所だと思う。
よく見ると、一度も入った事の無い大人のお店が無くなっていた。
[PR]

by itow124 | 2011-02-24 17:38 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

つながらない。

d0089281_11435999.jpg

昨日撮った写真をポラロイド風にトリーミングしたら繋がらず(汗
[PR]

by itow124 | 2011-02-22 11:46 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)