カテゴリ:お遊び写真( 114 )

今日は

さいたま市大宮区に行くのは何十年ぶりかな、良い夕焼けを見れました。
d0089281_0475219.jpg
d0089281_0474242.jpg

今年の仕事で一番疲れました、体力不足に反省。
[PR]

by itow124 | 2013-01-24 23:59 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

金環日食

d0089281_13235661.jpg

5時起で睡眠不足気味、自宅から1.5km程の多摩川まで行ってきました。
流石に6時頃はカメラを構えている人は誰もいませんでしたが、気が付くと沢山の人が集まっていました。

太陽の欠け始めは厚い雲で全く見えなかったので、その時点でインターバル撮影は中止。
あとは適当に天体ショーを楽しみながら適当に撮りました。

失敗は半袖で行った事、太陽が欠けると気温が下がったように感じ寒かった。

d0089281_13355433.jpg


5DMK3 100-400mm 1,4X ND400

薄曇りでしたが見れてラッキー

2030年6月1日 北海道の大部分で金環日食が見れるとの事、多分見る事は出来ないだろうな。
[PR]

by itow124 | 2012-05-21 13:51 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

18650

d0089281_17444290.jpg

秋葉原をウロウロするとつい余計な物を買ってしまいます。
ノートパソコンのバッテリーの中によく使われている8650 リチウムイオン電池です。
eneloopの約2.2倍の体積ですが電気の容量は(表示の容量は怪しいですが)eneloopが2.28wh 18650li-ionが14.8wh eneloopの6.5本分? やはり怪しい。
でも値段は1本600円、最近の工作用品の電源に使ってます。
[PR]

by itow124 | 2012-05-18 18:06 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

2日早く。

昨日、札幌より帰ってきました。
あと二日待てず、昨夜妻から貰ったチョコ、ネタになりそうに物を探すのが大変みたいですwwwありがとう。
d0089281_18261674.jpg

そして昨日からお腹の調子が悪いので病院へ行ったら胃腸炎、いつも北海道に行く時にかかるのは何でか?
今週予定の仕事も2本延期になったので自宅でおとなしくします。
[PR]

by itow124 | 2012-02-13 18:33 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

近況・・

久々の更新です、確定申告の書類も完成したので後は提出のみ、一昨年よりは良かったですが喜べない状況は今年も続きそうですね。

時間も出来たので、特典航空券予約で親の様子見に行こうと思ったら、札幌雪祭りで無料の枠は一杯。
とりあえずこちらも様子見。


そして今日は暇だったので事務所で・・・・・
d0089281_1624020.jpg

空撮なんて10年たっても無理そう・・・

直した機体ですが、また壊してしまいましたカメラはいつ乗る事やらwww

もう少し気軽に飛ばせる小型機体で練習するべきでした(汗
ただ、これも気軽に買えず海外のサイトからの購入になってしまうのがネックです。
[PR]

by itow124 | 2012-02-01 16:44 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

多色ライトセーバー

久々に多色ライトセーバーに電池を入れて年賀状の写真を撮りました。
年賀状の受付開始は明日からみたいですが、いつ出せることやら。
d0089281_18194686.jpg

写真は最近ちょっとハマりつつあるももの(汗
[PR]

by itow124 | 2011-12-14 18:21 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

d0089281_2253314.jpg

久々明るい時間に帰宅、光と影が奇麗だった。
あと一週間は投稿もスローペース・・・・
[PR]

by itow124 | 2011-08-17 22:57 | お遊び写真 | Trackback | Comments(11)

宙玉レンズ風に・・・

新しい機材を導入したけどテストする時間無し。
d0089281_21334473.jpg

先日見せてもらった宙玉レンズをイメージして作った偽物写真(汗

禁酒からちょうど一週間・・・頑張ってます。
[PR]

by itow124 | 2011-07-30 21:36 | お遊び写真 | Trackback | Comments(7)

Photomerge

s95縦パノラマ5枚です。
Photomergeでパノラマ写真を作る時に縦の時はデーターを90°回転してから処理していましたが、撮ったままで勝手に回転してくれるのですね(汗
d0089281_1262885.jpg

仕上がりサイズは長辺で9000pixコンデジ画像とは全く思えない素晴らしさ。
[PR]

by itow124 | 2011-06-16 01:29 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

作例・・

何だか呼ばれたようでwww
1 2
d0089281_11392431.jpg


コーヒータイムちょっとイメージを変えた一枚
d0089281_1473978.jpg


hanchanさんへ
[PR]

by itow124 | 2011-06-14 11:40 | お遊び写真 | Trackback | Comments(16)