カテゴリ:お遊び写真( 114 )

和倉温泉へ行きました。

テレビで日本一の宿が出ていた番組を見て、突然行く事にしました。
急に決めたので、妻からはちょっとひんしゅくでしたが、
行ける時に行かないと何時仕事が入るか分らないので強行突破。
越後湯沢で乗り換で石川県和倉温泉へ出発。
d0089281_0593883.jpg

初めて乗る上越新幹線カッコ良い。
d0089281_1103139.jpg
たまには車じゃなくて新幹線で弁当を食べながらビールでも飲もうと言う事で、電車にしたのですが、しまったレンタカーを借りたので私はウーロン茶、悔しい。
d0089281_11619.jpg
けっきょく泊まりたかった日本一に輝いたホテルは食事が部屋だしで、うちら夫婦は食事の部屋だしが嫌いなので、同系列のホテルに泊まる事にしました。
頼んだカニ懐石ですが、地元産の美味しいのが出ると期待していたのに、
話を聞くと北海道産のズワイガニ、お世辞にも美味しいとは言えない。
料理の選択ミス。
翌日の料理は美味しかったのでまー許す事に致します。
d0089281_1245878.jpg
翌日は雨、和倉温泉が約60キロ位の金沢までドライブする、途中に日本で唯一砂浜ほ走れる「なぎさハイウエー」ここは前々から一度行きたかった場所でした、晴れていたら本当に気持が良いんだろうな。
久々に心ウキウキ、初めてサーキットを走る前のような感じでしょうか。
ADの皆様、ここで撮影するラフを提案してくれないかな、きっと夕焼けバックの素晴らしい写真が撮れますよ。
d0089281_1391166.jpg

FFのキューブでもまったく問題無し。

続く
[PR]

by itow124 | 2007-02-24 23:59 | お遊び写真 | Trackback | Comments(11)

昨日のセットで

d0089281_11164841.jpg

あちこちのブログで顔写真がアップされているので、こちらでも(笑
昨日のセットで人物を撮るとこんな感じす。
idaさま、numataさま、たいしたセットではありませんが、2.5m位の鉄パイプを半円に曲げてもらい、天井から吊るしてユポを垂らしているだけです。

写真はちょっと光りがまわり過ぎ?
[PR]

by itow124 | 2007-02-17 11:28 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

沖縄にて

撮影は順調、今の沖縄の気候は最高。
d0089281_1345318.jpg


「待ち時間が長いと僕の出番、プロの道具は美しいね」
d0089281_1383095.jpg
d0089281_1392826.jpg

やっぱりゴーヤは外せないよね、東京物とはひと味違う。
d0089281_1415617.jpg

[PR]

by itow124 | 2007-02-13 23:59 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

お遊び写真

事務作業も中の気分転換で撮影、事務作業が無ければ本当に気が楽なのですが。
貯まった二ヶ月分の諸々で約二日間が消えて行きます、でもこれをやらないと請求書も出せないしなー。
d0089281_12391945.jpg
仙台のぬまっちさんと撮り合う約束でコンビニで入手したミニカー。
毎月一つテーマを決めて撮り合う約束をしたのですが、仕事の関係で思うように撮影が出来ませんでした。
最後は集合で完結、次の商品探しに行かなければ。
d0089281_1246088.jpg

ダブレットの上での撮影、カメラはGR-Dを使用。
d0089281_1332436.jpg

使用ライトは秋葉原で入手した板状の色付きライトと冷陰極管(700円)を使用。
ぬまっちさん、こんなライトで撮影しました。
[PR]

by itow124 | 2007-02-11 13:23 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)