カテゴリ:お遊び写真( 114 )

2月14日

d0089281_1742740.jpg


exciteブログのログインの番号を忘れてしまうほど投稿しておりませんでした。
1月は撮影の仕事より画像処理の仕事が多く、あんまり自宅ばかりにこもっていると、体がなまってしまっていけませんね。

さて今日は14日 妻に一ついただきました。
包丁を入れるのがちょっと辛いですね。
[PR]

by itow124 | 2016-02-14 17:42 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございす。

あけましておめでとうございます。
お正月は実家の札幌で過ごしております。

今年は素敵な年になりますよように

d0089281_22222889.jpg

[PR]

by itow124 | 2016-01-01 00:01 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

外は雨・・・

d0089281_10274283.jpg

画素数の多いカメラを入手したので写真を大きく扱えるスキン変更してみました。
お散歩撮影には過剰な画素数、撮影後の液晶画面に表示される時間も少しストレス有り。
[PR]

by itow124 | 2015-07-16 10:28 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

d0089281_12531755.jpg

[PR]

by itow124 | 2015-04-30 12:53 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

最近ハマっている・・・・・

d0089281_17305264.jpg

最近ハマっているスーパースカルピーと言う造形材料で、ハンズで3,000円弱、ネットで探すと2,000円前半です。
ちょっと固めの粘土のような物でオーブン(130°位)で15分程焼くとカチカチになります。
焼いた後もヤスリ等で簡単に加工ができ、強度は無いですがネジ穴も開けられるくらいの強度はあります。

手前のビスケットのような物は柔らかそうですがカチカチです。

d0089281_17372982.jpg

そしてこんな物を作ってみました(スプレーを吹いてます)
これは酷いので何か良い物がないかと色々と探してました、お金と才能があったら3Dプリンターも良いのですが(汗
d0089281_17441329.jpg

色々な部品を作成中
[PR]

by itow124 | 2014-11-05 17:47 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

CanoScan 9900Fのレンズ

10年程前に買ったCanoScan 9900F(スキャナー)ですが、キャノンに見捨てられ
Mac OS X 10.5(Leopard)非対応(涙
G4を立ち上げるのも面倒で、数年間電源を入れた事がなかったので捨てる事にしました。
ただ捨てるのはもったいないので、バラしてネジと使える部品を剥ぎ取りましたwww

d0089281_1554247.jpg

取りあえずの装着ですが、このレンズ以外と性能が良くてびっくりしました。
収差もなくiPhoneとは思えない解像度です。

d0089281_1557431.jpg

d0089281_15575193.jpg

等倍切り出し
d0089281_15572599.jpg
d0089281_15571192.jpg
d0089281_1557149.jpg
d0089281_15564753.jpg

[PR]

by itow124 | 2014-03-17 16:12 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

やっと・・・

連休明けからバタバタしていましたがやっと余裕が出てきました。
今日は久々、車のワックス掛け、明日はきっと雨www
d0089281_22565064.jpg

事務所から持ち帰ったTele-Apo-Tessar CF500mmで遊びました、フィルム時代は解像力が高いと思っていましたが、今時のレンズと比べたらどうんでしょうかね?
500mm×1.4×1.6=1120mm相当
d0089281_2313182.jpg

ノートリでこんな感じ。
d0089281_2325295.jpg

大気の影響で黒点もボケボケ
[PR]

by itow124 | 2013-05-24 23:08 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

千里川堤防

d0089281_12261615.jpg

先週の事ですがやっと伊丹空港千里川堤防に行くことが出来ました。
仕事の為、一人で大阪前泊したので絶好のチャンス。
夜は友達と約束していたので滞在時間一時間半ちょっとだったのが残念、あと周りに駐車場がなく最寄りのパーキングに停めて片道30分の徒歩がキツかったwww
そして持っていった機材も一眼レフ一台は失敗でした、羽田のように頻繁に飛んでこないので、短時間だと撮影チャンスは数回になりました。(レンズ交換の時間がない)
と言いながらも、4回程、頭上をかすめる着陸機を見て一人興奮していました、写真も何だかな〜と言う感じです(汗

d0089281_12264862.jpg

5DMK2 17mm
d0089281_1227196.jpg

連写モード 若干フレームアウト
d0089281_12281138.jpg

頭上 頭上数十メート、17mmでは全く入りません。
d0089281_12292942.jpg

首が痛くなります。
d0089281_123086.jpg


d0089281_1240171.jpg

小型機は管制塔側の滑走路で大型機とは違う所へ降りました。
d0089281_12332579.jpg

80-200+1.4のテレコン 役不足でした。  
次が有るなら500mm持参かな。
d0089281_12344237.jpg

レンズ交換でバタバタ(汗

d0089281_12411261.jpg


こんどはゆっくり行きたいな。



大きな音に注意・・・魚眼レンズ使用
[PR]

by itow124 | 2013-05-17 12:42 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

時計のオーバーホール

20年以上使っているROLEXの時計ですが、3回目のオーバーホールに出しました。
期間は一ヶ月、費用は¥63,000、磨きもお願いしたので、新品のようになって戻ってきました。
今回は初めて交換部品も付いて、大変な作業だったとつくづく感じました。
実際の作業時間はどの位掛かっているのか? 最初は高いと思った値段も納得・・・

d0089281_127577.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-04-18 12:08 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

valentine

妻はこの時期いつも悩んでいます。

d0089281_15521276.jpg

d0089281_15522626.jpg

そして今年は、お好み焼きとたこ焼き?



14日まで隠しておけず早目の開封www

d0089281_1612536.jpg

縁はちょっとケーキみたいだけど、ソースの匂いがしそう。
d0089281_1623581.jpg

青のりが良い感じ。
d0089281_1624843.jpg

妻はアーモンドアレルギーで食べられないので太りそう。
[PR]

by itow124 | 2013-02-13 23:50 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)