カテゴリ:未分類( 176 )

新しい機材導入

2セット有ったカメラ機材とパソコン、フィルムカメラ等を処分してCanonから出た新しい広角ズームを入手しました、このレンズが来たら14mmを処分する予定でしたが、気軽に持ち歩く事をためらう大きさなのでどうしたらいいやら?     カメラ資金も捻出中。
d0089281_20472366.jpg

帰宅途中の一枚
d0089281_20485478.jpg

前評判通り素晴らしい画質(11mm)

d0089281_2050373.jpg

何気ないエスカレーターも未来的に(11mm)
[PR]

by itow124 | 2015-04-01 20:51 | Trackback | Comments(0)

引っ越しまであと一ヶ月半

d0089281_0441822.jpg

引っ越し先のペンキ塗りを10時間程やりましたが全く終わらない
大して広くはないのですが、壁紙と天井に張ってあるもの抜いてもらったら黒かったのは想定外でした、商品撮影を考えたら黒も良いのですが、自分的には明るい方が好きなのです。

本塗り前の下地塗だけで後一日は掛かりそう、経費削減の為に自分がやると言った事を後悔しつつ撮影が入らなかったから良いか。
今週はボロボロになる予定www
[PR]

by itow124 | 2014-07-18 00:48 | Trackback | Comments(0)

AirMac

d0089281_1795572.jpg

こんな所に一週間ほど家族旅行に行ってきました。続きは?


d0089281_17115733.jpg

出発の早朝にメールを出そうとしたらAirMacの電源が入らず焦りましたが、iPhoneからのテザーリングでなんとか。

HD内蔵のお弁当型Time Capsule 500GB ですが、何時も異常に熱く長持ちしないと思っていましたが、4年程で再起不能になってしまいました。

そんなことで今度はHDの入ってない縦型のAirMac Extremeに変更。
半日悪戦苦闘しても全く繋がらない、パスワードが違うのかと思い、最後はプロバイダーに電話して色々と調べた末、伝えたIDは戸建て契約の光回線と判明。

あ〜事務所の設定を一生懸命打ち込んでいた事に気がつきました、4年間いじっていない設定を失念していました。

ソネットさん15分も貴重な時間済みませんでした。

2万の出費は痛いけど、若干スピードが速くなったかな?
[PR]

by itow124 | 2013-10-20 17:54 | Trackback | Comments(2)

CFカード

CFカードを買うのも何年ぶりかな?当時は高くて買う気になれなかっと64GBも
CFカード¥23,358 SDカード¥11,980で購入、これでひと取材カードの交換不要
、あと電池ですが純正品で揃えたら¥38.700でしたが、これは自己責任で社外品を購入¥8,064なり。

7月もあと2日間撮影して何だか夏休みモード(涙

d0089281_112767.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-07-12 01:02 | Trackback | Comments(2)

本日

ロケ日和、梅雨というのに雨が降らないですね。
雨を待っている農業の方には申し訳ないけど、あと数日間な晴れてくれたら嬉しいな。
d0089281_21242921.jpg

旅行にでも行きたい今日この頃!
[PR]

by itow124 | 2013-06-09 21:26 | Trackback | Comments(0)

鍵コメだと検索できないのですね。

写真とは関係ありません。
d0089281_173491.jpg

以前に鍵コメでコメント頂いた麹町のカメラ屋さんの方の名前を調べようと思ったら、鍵コメだと検索に引っかからないのですね(涙
仕方がなくさ記憶をたどって昔の投稿を一時間程見ましたが見つからなかった。

見てくれるかな〜とつぶやいてみます。
[PR]

by itow124 | 2013-03-30 17:08 | Trackback | Comments(6)

初めて東京駅

d0089281_183878.jpg

今日は大手町から電車に乗る予定があったので、東京駅まで足をのばしてみました。
もうカメラを上に向ける人もいなくて、通行の邪魔になるので早々に退散。
d0089281_1842383.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-01-28 18:47 | Trackback | Comments(2)

仕事納め

大掃除が終わったら本年の業務は終了!
相棒の菅野は年末パパになり、来年はより一層頑張ると話しております。
私も事務所維持を目標に楽しく写真を撮って行きます。
皆様も良い新年に成りますように。
iPhoneから送信
d0089281_14291184.jpg

[PR]

by itow124 | 2012-12-28 14:27 | Trackback | Comments(2)

Mac Pro修理完了。

先日修理を依頼したMac Proですが、やはり電源部の交換で生き返りました。
部品代¥14,400 工賃¥3,250  合計 ¥18,533 頑張って台車で運んだ甲斐があり安く上がりました。
あと一年は頑張ってくれよ!

追記 純正のビデオカード一つ余っていますが、某新富町方面から連絡無いな〜とつぶやいてみました。

d0089281_23305734.jpg

[PR]

by itow124 | 2012-09-13 23:32 | Trackback | Comments(6)

Thunderbolt&SSD

人柱になるか?ww
d0089281_21353791.jpg

本日撮影でPowerBookProに撮りこんだ6.09GのデーターをThunderbolt接続のSSDにコピーする時間が33秒(184MB/秒)
d0089281_21402994.jpg

USB2.0経由でMac Pro(初期型)にコピーするのに掛かった時間が4分33秒 (25.2MB/秒)

コーヒータイムが無くなりますwww
[PR]

by itow124 | 2012-07-02 21:45 | Trackback | Comments(22)