2006年 10月 16日 ( 1 )

CDが読めない。

大量のRAWデーターは、昨日中に何とか納品データーを作り、次はADの方に頼まれていたカレンダーのプレゼン用のデーター制作に取りかかる、決まれば自分の写真を使って頂けるので、無償でも頑張らなければ。

さあー深夜自宅で作ろうと思ったら、使う予定のデーターは事務所にストックして有る、CDに入っている事が判明、午後から打ち合わせが有るので、午前中、事務所で作る事にする。
画像処理を始めた1994年〜2001年の間のデーターを焼いたCDが約800枚、その中のNo186を取り出してG5のCDトレーに入れるが全く認識しない。

やばい・・・ちょっと真っ青、午後一にデーターを送ると約束したのに・・・・
何度試しても駄目、一生懸命磨いてもみても全く認識しないょー

スキャンからやり直さないと駄目かなー何で思いながら、OS9のG4で試してみると、あらあらしっかり認識しました。やったー。

CD-Rの寿命は最低5年、最長でも20年と言われたりしているので、今回の10年前のCDも読み込み出来なくても不思議ではなかった訳ですよね。
皆さんも大事なデーターはお気御付け下さい。

無事読み込み出来たデーターを少しアレンジして無事データーを送る事が出来ました。
d0089281_1323775.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-10-16 13:27 | Trackback | Comments(6)