人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いたちごっこ」

ソフトとハードは「いたちごっこ」なのですね。
最近、使い始めたAdobe Photoshop CS4、Capture One PRO 4.8、うちのカンちゃん用に買った最新Mac Proを使うまで
特に気にしていなかったビデオカードの性能、私の画像処理用Mac Proは1st generationの3GHzなのですが
まったく使う気の起きなかった操作感・・・・
かといって割高感の感じる最新モデルに買い替える何だし
高性能ビデオカードに変えて大した性能アツプを感じないのも馬鹿らしいと思いながら
Webで検索していたら、アップルストアーで5万で販売しているビデオカードのRadeonX1900がアメリカのサイトで2万で販売しているではないか、これだったら外しても許せる範囲かと思いつつポチッと・・・・




「いたちごっこ」_d0089281_1085148.jpg

当時、アップルのBTOで購入出来たカードなのですが、純正もこんなに派手なのか?
「いたちごっこ」_d0089281_10123542.jpg

ノーマルのGeForce 7300GTとの大きさの違い、これからはビデオカードはケチりません。


「いたちごっこ」_d0089281_10152247.jpg

嬉しさのあまり電源ケーブルを挿すのを忘れて立ち上げると
「いたちごっこ」_d0089281_1016785.jpg

2台のうちの1つのモニターだけ表示(汗


さて、肝心の操作感は・・・・まったく違うMacに成った感じです、CS4の画面拡大縮小、ブラシサイズの表示も、ストレスを感じなく成りました、C1 4.8もばっちり、CS5が出るまでも中継ぎ補強としては良い買い物致しました。

by itow124 | 2009-06-08 10:25 | MAC