FOVEON X3センサー

d0089281_9375782.jpg

あちこちのブログにDP2を使われる方が増えて来たのを見て、最近しまい込んでいたDP1を持って札幌へ行って来た。
いつ使っても、操作性は15年前のデジカメ、だけど画質は・・・・素晴らしい
15年前に、このカメラが有ったら1000万、2000万でも売れたかも?


d0089281_9514690.jpg

焦点距離的にDP2が欲しいけど、今年は趣味性の高い機材は封印。

d0089281_9532734.jpg
d0089281_9535631.jpg

FOVEON X3センサー、ハマると画質は素晴らしい。
8×10ポジを低解像度でドラムスキャンしたような。

d0089281_9572286.jpg

東京では見なく成ったタンポポ、生命力の強い植物なのですね。
[PR]

by itow124 | 2009-05-11 10:18 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/9711488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by numata at 2009-05-12 01:37 x
ぐぐ・・・ito様こんにちは。。。
油断してました。お花の色、mk3より断然良いような・・・
私も今年はお買い物大封印です〜。
Commented by itow124 at 2009-05-12 04:49
numataさま
あ〜外は明るく成って来た。
寝ないと・・・・・

FOVEON ですが、ニコンかCanonに搭載してくれると嬉しいのですが、無理だろうな。

今年はカメラ機材の購入は控え、撮る方にお金を使います。

Commented at 2009-05-12 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itow124 at 2009-05-12 05:32
かぎコメさま
素晴らしい、webバンザイですね。
仕事はまだ終わらないので、一眠りして頑張らなければ(笑