今年の連休は?

取りあえず、今日から後半戦スタート。
外スタなのでお散歩写真も撮る暇は無さそう
連休で道が混まない事を祈る。不思議と仕事が立て込むと連絡が来なく成る所と
タイミングを合わしたように連絡が来る所、うちの七不思議。
カンちゃん、新人君、連休は休める予定、私は多分、タブレットのペンを握っています(汗

d0089281_1481021.jpg





懸案のモニター色ムラですが、想定していた展開に成りました。
エイゾーサポートの検査結果は当社基準内、最初からハイライト領域と中間領域は素晴らしいと伝えておいたのですが
測定は機械的に中間領域だけでは問題無しです。

これ以上話しても、ただのクレーマー扱いなので、販売店の方に相談して、力になってもらう事に成りました
現状詳しく書く事は出来ませんが、良い方向に進んでいます、私の勝手な推測と言う事で、これは単なるバックライト漏れと言う事では無さそうです。
一言、横の繋がりが???????
無駄な時間を使っているこの頃です、解決しましたら改めて・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-04-25 01:53 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/9642131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nu4602 at 2009-04-25 02:08
結果を楽しみにしております。
私も精進精進。
Commented by ITO at 2009-04-25 06:19 x
ヌマッチ様
おはようございます。
そちらの方にコメントしますね

Commented by yukinyaa04 at 2009-04-25 07:56
投稿が二重になってますよ。
私もアップロード不調で二重投稿になったことがあります。
エキサイト側のせいかな?

残念な結果ですね。
結局昔も今も変わりませんね、ナナオは。
私はその頃からCGブランドは「鰯の頭」だと思うようになりました。
ハードウェアキャリブレーションだって、手間が少ないというだけの話で、最重要な機能ではないと思います。
L997とCG211、パネルだけを見てどっちがどっちと言い当てられる人がいたら、神としてあがめます。
Commented by ito at 2009-04-25 13:33 x
yukinyaaさま
こんにちは。
何故か二重投稿に成った事が数回有ります、一つ消すと片方の写真がリンクされなかったりと、コメント頂いたら消せなく成ります(涙

今回思ったのですが、信頼出来る販売店から購入したので泣き寝入りという事には成らないと思いますが、これが直販店で購入していたら、もう少し厄介な事に成っていたかもしれません。

検査した方は厳密な計測で出荷しているので、全く問題の無い個体と断言されました。

求めている事が違い過ぎたという事です、ブランドは大事にして欲しいですね。

今回は液晶に対して少し勉強に成りました。

Commented by tk at 2009-04-25 15:49 x
はじめまして。
CG242Wの事で検索していたら、このサイトに辿り着きました。
私はCG242Wを今年2月に直販で購入しました。
私のも両サイドに色むら、輝度むらがあり、点検をお願いしましたが、弊社良品レベル内という事でした。
この機種はこんなものかなぁという残念な思いと、
NECのモニターにしておけば良かったかなぁという、
今では複雑な気分です。

Commented by tatsphoto at 2009-04-25 17:22 x
イタリアの街にいらしたら、うちにもお寄り下さいね〜!
この日はヒマで石畳の街並みを歩いていました。他にもファッションの撮影隊が居ましたね。
Commented by ito at 2009-04-26 08:31 x
tkさま
コメントありがとうございます。
心中ご察知致します。
モニターの見え方は主観的なので何とも言えませんが
見た目は一緒の241と全く違ったパネルを使っている242ですが
全く違う見え方でしたら、泣き寝入りしないで頂きたいです。

コメント頂いたyukinyaさんのCGブランドは「いわしの頭」何ともピッタリの表現と思いました、私もハマってしまいましたが(汗
メーカーの為にもサポートの結果は鵜呑みにしないで下さい。
もしカギコメでアドレスを頂ければ、現状報告をお伝えします。

Commented by ito at 2009-04-26 08:31 x
tatsphotoさま
おはようございます。
最近、人気凄いですよね。
この日は8時から別隊が入っていたので早々に退散でした。
ここに来るとtatsphotoさんの所が近くだなと思いながら、絶対に忙しいと思いながら素通りでした。

Commented at 2009-04-28 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スペインの丸山、 at 2009-04-28 20:56 x
こんにちは、

「泣き寝入り」は、大勢のユーザーのためにもメーカーのためにも良い結果にはつながりません、
不幸にして外れクジを引いても、納得のいく回答をメーカーから引き出すまで粘り強く交渉
してください、御願いします。
Commented by itow124 at 2009-04-30 01:00
カギコメ様
返信おそく成ってごめんなさい。
ご無沙汰しています、パネル関係は疎いのですがパンンコ絡みはなるほど(笑
まだ何とも言えませんが、何とか偽装と一緒と思ったりします。

焼き鳥会・・・中々参加出来ませんが是非こんど。

Commented by itow124 at 2009-04-30 01:00
丸山様
ご無沙汰しています、返信おそく成って済みませんでした。
コメントありがとうございました、今回は納得いくまで交渉するつもりですが
エイゾーサポートの方の検査基準と言うかクレームに対しての検査方法は全く話に成りませんね。
商品を前に直接話していたら叩き壊していたかもしれません(笑