本日は・・・

久々の事務所撮影・・・

d0089281_22445100.jpg

デジタルに成ってから、つや消しスプレーを使わなく成ってきました。
腕も鈍って来た(涙
d0089281_2294499.jpg

車の世界では必需品だったブラックダーリングスプレーですが、これも最近見なく成りました。

d0089281_2332570.jpg

さて、今日の撮影の修正データーサイズは、久々の巨大データー、うちのマックは悲鳴を上げています。
昔、8×10クラスのデーターを保存するだけで20分掛かった事を考えると機械の進歩は凄いのですが
果たして、こんなに大きなサイズが必要か、ちっと疑問を持ちながらの画像処理中・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-03-06 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/9430742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2009-03-07 23:54
大きいデータのハンドリングは、今現在では、Windows64bitとCS4に分があるみたいですよ。
思い切って、いかがでしょう?
Commented by ito at 2009-03-08 03:37 x
yukinyaさま
こんばんは。
Windowsですか・・・・・聞かなかった事にします(笑
Macの64bit対応を待ちます???????

Commented by yukinyaa at 2009-03-08 10:54 x
いや〜、
itoさんのWindows嫌いも相当なもんですね〜(^_^;)
CS5で対応するかどうか存じませんが、そうだとしても1年くらいはあると思いますよ〜。
その間の仕事の効率化を考えたら、64bit対応Mac版が出るまでのつなぎでもいいんじゃないですか?
マシンは、Macより安く揃えられますよ。
あと、仮想記憶に高速なSSDを使用するのも、効果があるそうです。
私のように大きいファイルを扱うことがない人は大した恩恵を受けませんが、itoさんなら効率が上がると思うんですけどね〜。
Commented by ito at 2009-03-09 01:56 x
yukinyaさま
こんばんは。
いや〜以前にVAIOを買ったのですがOSが馴染めず即転売の経緯が有るので・・・・と、自宅はもう一台置くスペースが無いのです(涙