人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は・・・

今日は朝イチ納品。
事務所でのんびりと連絡待ちをしている。

先週の撮影、画質の関係で1DsMK3で撮りたく、Capture One 4.6.1で直結撮影が出来る事を忘れていた。
以前のモデル撮影では取り込み間隔が長いのでEOS Utility系由、Capture OneのHot Folder Enabledで確認していた事が頭に残っていた。

DPPも使いにくいし、新しいCapture Oneも高性能に成って使いにくい、出来ればキャノン、Capture Oneどこでも良いから、直結高速取り込み用に特化した、簡単ソフトを作って欲しい。

本当に初期のCapture Oneはシンプルで使いやすかったし、ピンと確認も早かったのにな・・・・


本日は・・・_d0089281_13261015.jpg

1DsMK3が画面に表示されるまで約8秒、物撮りなら許せるとして、人物系はちょっと




本日は・・・_d0089281_1329339.jpg


スタジオに有ると便利な大型スタンド。
FOBA派かCAMBO派に分かれる、どちらも一長一短。

FOBAは足下を固定する時にカメラが大きく移動するのが嫌な方が多く。
CAMBOは上下移動の時にカメラの向く方向が微妙にズレてしまいます。

うちは足下を固定して使わないのでFOBAの方が使いやすいと思っている。

この教務用のカメラスタンド、先週一緒にお仕事したプロデューサの方が凄くお気に入りと言う事で、自宅に置きたいと冗談を言っていた、プロっぽい鉄のかたまりに惹かれるみたい。
イマイチ、女性と言う事で理解に苦しんだ(笑

by itow124 | 2009-03-02 13:45 | MAC