反省・・・・


今年もあと4ヶ月か・・・・一年が本当に早過ぎ、来なくても良い事務所の更新も
今月中に手続きをしなければ、これがなかったら新しい5Dが買えるな(涙

個人事業税、消費税も、気が付くとドンドン銀行口座から消えて行く。

今年は、収支のバランスが昨年ほど上手く行かない
後半は頑張らなければと言うところ。


最近の困った事は、月曜日地方ロケから帰って来てから、一時良くなって来た足の痛みですが、
少し悪化して来たので、整形外科へ行って治療してもらう。

やはり急激な運動をした事で、ふくらはぎの肉離れを起こししまったみたいです。
筋繊維の一部の断裂と筋周囲膜の損傷が起こっている状態で、冷やして安静にしているのが一番みたいですが、納品、打ち合わせと電車で歩き回ったのが、悪化の原因でした。

今は出来るだけ車移動で足の負担をかけないようにしています、問題は車移動でお酒が飲めなく成った事(涙

先生は3週位は直らないと言っていましたが、なかばからはタイトなスケジュールなので、乗り切らなければ。



d0089281_2221160.jpg

病院は行っても行かなくても一緒だったか、何も処置無し、初期治療を適切に施せば自然治癒するみたいです。
ま〜湿布が安く買えたのが良かったか、初診料をプラスすると一緒か。
[PR]

by itow124 | 2008-09-06 02:51 | お遊び写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/8564559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saru at 2008-09-06 09:56 x
消費税って...、すごいですね。私は消費税はもちろん取ってますが、払うことはありません(涙、今後ますますのご活躍楽しみにしています。また足のほうお大事に。
Commented by ハナポンパパ at 2008-09-06 10:41 x
あら・・・無理しないようにして下さいね♪肉離れだとマッサージするわけにもいかずですし、湿布に頼るしか方法が無いですよね・・。

ガソリンも少し安くなったので、ここは車で足を休めながら、早く治して下さいね(^_^)
Commented by studio_nu at 2008-09-06 10:57 x
どうしても動かなきゃのトキは、テーピングしとくとよいですよ。
あたしも今週はタイトで難儀しました@肩脱臼。。。w
本屋さんにスポーツテーピングの本が売ってました。
Commented by itow124 at 2008-09-06 12:28
saru さん
こんにちは、某所のクイズ悔しい・・(笑
消費税の免税制度、何時金額が下がるかもしれませんね。
外注費も多いので大変です。
Commented by itow124 at 2008-09-06 12:31
ハナポンパパさん
コメントありがとうございます。
安静にするのが一番みたいですが、フリーの辛い所ですね。
今月はガソリン&駐車場代は諦めます。

来週あたり何処かでと思っているのですが・・・・
Commented by itow124 at 2008-09-06 12:34
studio_nuさん
こんにちは。
テーピング、メモメモです。

さてさて、最近ブログの体重変化を見てクラクラ来ています。
足、腰の為には軽量化が一番ですね(反
Commented by あっぽさん at 2008-09-06 12:49 x
お大事にして下さいね〜 飲みにはいつでも行けますから…

整形外科は、直接手を下すわけでもなく、湿布やらギブスを
するだけになって、なんだかもどかしいですが
やはり自然治癒に任せるしか無く、時間の問題のようです…
私も、やってすぐに来ていれば、もっと早く治ったのにと言われましたが
ロケ先で毎日押せ押せの撮影があると、無理ですよね〜
studio_nuさんが言われるように、テーピングが効果的なようですよ!
あ…私、バナナダイエットを始めました…(^^;)
Commented by yukinyaa04 at 2008-09-06 21:01
つーふーじゃないから、いいじゃないですか。
いや、私はつーふーではないですけど、カメラマンでつーふー持ちの人多いですよ。
かのF田センセイとか。
あんだけ太りゃね〜、さもありなんですよね〜。
Commented by wan-wan at 2008-09-06 23:00 x
病院に行かずに不安なまま自然治癒を待つのもしんどいかと。
湿布+安心代ということで(笑)。

怪我とタイトなスケジュール、厳しいところですが
本当にお大事に。

Commented by ito at 2008-09-07 08:53 x
あっぽさん
ありがとうございます。
やはり時間が経っているから、様子を見るしかないと言われました
一番早い回復はギブスで固定と言われましたが、まともな生活が出来まいので、ノンビリと直す事にしました。

昨日は自宅で晩酌、妻は肩のスジを違えて、片腕が動かず外出できない状況です(汗

Commented by ito at 2008-09-07 08:57 x
yukinyaaさん
おはようございます。
痛風は困りますよね、一番困るのは階段を降りる時だけなのです。
M2スタジオさん駅から少し歩くので早く直さなければ。

F田センセイ、つーふーね・・・贅沢な食事しているのですね(笑
Commented by ito at 2008-09-07 09:03 x
wan-wanさん
コメントありがとうございました。
確かに安心料と考えたら安いですね(反

wan-wanさんの方もお忙しそうなので、体の方気お付けて下さい。
個人ではなかなか行かないドバイロケ楽しみですね。
私も珍しく、来月早々ですが海外取材が入り楽しみが増えました。