日曜日・・・・

今週の日曜日、ニュースにも大々的に取り上げられていた、不発弾処理が自宅近くで実施されました。
周辺500メートルの住民、約16,000人に避難命令。
幸い自宅は避難命令区域から少し外れていたので、避難は必要なかったのですが、上空を監視するヘリコプター、サイレン、ただ事では雰囲気の中、午前中は画像処理に励む。

もし信管の抜き取り作業中に爆発する事が有ったら、半径数十メートルの人は爆風で即死、私の自宅近くまで破片が飛んで来る距離なのです。
自衛隊の処理能力は国際的に凄いと言われていますが、命を掛けた作業、本当に感謝致します。

仕事も終わり、GR-Dを持って多摩川方面へお散歩。



d0089281_1057032.jpg
d0089281_10574153.jpg
d0089281_10575367.jpg
d0089281_10581591.jpg

早めの夕食をしていると・・・
d0089281_10594914.jpg
匂いに釣られ
d0089281_1102443.jpg
何匹も集まって来た、飼い主さんゴメンナサイ。
[PR]

by itow124 | 2008-05-21 11:01 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7944336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by higu_130i at 2008-05-21 14:06 x
こんにちは!
不発弾処理は思ったより短時間で終了したようですが
大変な騒ぎでしたね〜 とりあえず、出掛ける用事は
なかったんですが、心配をしておりました。
何事もなく、何よりでしたよね〜
Commented by itow124 at 2008-05-21 16:58
higu_130iさま
爆弾が見つかった時は本当にビックリしました。
私は大人しく自宅に居ました。

お互い近くを電車で通っていたと思うと、ぞーっとしますね。