本日はロケ前泊

d0089281_002773.jpg

うちの新人たいら君、初お泊まりロケ。
何だか皆にいじられ良いキャラを出しているのか?

自分のアシスタント時代のロケは温泉宿の大部屋が主流、当時は盛り上がっている最中に、4×5のフィルム詰めで、テンパッテいた記憶が。
今はロケに行っても個室を取ってくれるので、プライベートの時間も確保出来、アシスタントも楽に成ったと思う。

今日ビックリしたのは、AEの方が禁煙室と喫煙室を事前にホテルに伝えていたのか、禁煙と分かっている方は禁煙フロアーに成っていました。

何だか至れり尽くせり。



ですが、あまり良い環境に居るとアシスタントは育たないと思うのは私の考え
ハングリー精神、有るのみ。
[PR]

by itow124 | 2008-05-09 23:53 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7871300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by st-xiao at 2008-05-10 09:35
民宿で宿泊だったら入浴は最後で湯がなかったり、先輩の洗濯までやらされたりでアシスタント時代にいい思い出はありません。早く脱出しなければ、と思いました。野球選手の2軍が自分で洗濯するのと同じでしょうかね。たいらさん頑張ってください。
Commented by higu_130i at 2008-05-10 12:29 x
ロケお疲れさまです。
かく言うわたしも、今日から木曜日まで、例のロケで浜松です。
おっしゃるとおり、最近は個室ですよね〜
もの凄くショボイのだと、カメラマンさんと相部屋だったりも
することが今でもありますが… 
ちなみに、禁煙室と喫煙室、今回慣れていないプロダクション
なので、私が非喫煙者なモンで、全て私が手配しました…(^^;)

お互い、頑張りましょう! 是非、近々一緒に!
Commented by ito at 2008-05-11 01:36 x
st-xiaoさま
こんばんは。
さすがに洗濯は有りませんでしたよ(笑
どんな環境にいても、写真にのめり込んで来てくれれば嬉しいのですが。
さて、自分は、なん軍のどの位なのか、名球会入りを夢見て頑張ります(笑
Commented by ito at 2008-05-11 01:44 x
higu_130iさま
お疲れさまです。
木曜日までなのですね。
浜松と言えば「うなぎパイ」 私は餃子の町にいます。

こちらは月曜日までで、その後は内勤作業です (笑
落ち着きましたらご連絡します。