5月5日 ぞろ目会

d0089281_7435019.jpg

昨日は都営荒川線をお散歩する会に行って来ました。
参加人数17名、大塚駅集合で最終地の三ノ輪橋まで、途中下車しながらのお散歩撮影。
昨日の徒歩数は20,703歩、皆さんお体少し痛く有りませんか。

最初はちょっと恥ずかしかったお散歩撮影会、後半は中々一人では行きにくい場所にも大人数て行けば怖く無い・・・・・楽しい一日と成りました。





持って行くレンズは悩んでシグマの10-20mm、カメラは40D
きっと超広角を持って行く方が少ないと思ったのが選択理由。

やはり標準レンズ一本の方が多かったような、お散歩写真は標準が基本か(汗


d0089281_845478.jpg
d0089281_85363.jpg
d0089281_851288.jpg
d0089281_852111.jpg
d0089281_853334.jpg
d0089281_854639.jpg
d0089281_855483.jpg
d0089281_86329.jpg
d0089281_861417.jpg
d0089281_862579.jpg
d0089281_863430.jpg
d0089281_864749.jpg
d0089281_865510.jpg
d0089281_87263.jpg
d0089281_871057.jpg

[PR]

by itow124 | 2008-05-06 07:08 | お散歩写真 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7845216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by higu_130i at 2008-05-06 16:05 x
いや〜 楽しそうな集いですね〜
しかも、都電荒川線とは懐かしい…
実は、私の卒業制作は荒川線がモチーフで
雑司ヶ谷や鬼子母神あたりを徘徊していました。
当時は車両も6000系で趣がありましたね〜
Commented by ハナポンパパ at 2008-05-06 17:51 x
昨日はお疲れ様でした(^_^)この調子だと第2弾のupもありそうですね♪

ところで、電車の(早稲田)もしや作り込みました??(^_^)
違ったらスイマセン・・(^_^;)笑)

私は全く気にせず高速シャッターで撮ってたので文字が無いです・・(^_^;)笑)
Commented by 東大和市 伊藤 at 2008-05-06 19:43 x
昨日はご苦労様でした。初めてのご一緒のお散歩、道端に座り込んでたおばさんが夢にまででてきそうで、どうしましょう。
Commented by ito at 2008-05-07 05:02 x
higu_130iさま
コメントありがとうございます。
仕事のしがらみの無い楽しいお散歩撮影会でした。
卒業制作は荒川線でしたか、少し前にあちこちの路線が廃線に
成った頃ですよね、私が初めて東京に来た頃は荒川線だけでした。
最近は昔風の最新電車が走っていました。

ハナポンパパさま

おはようございます。
お散歩会、楽しかったですね。
記念写真ありがとうございました、修正箇所もバッチリ(笑
都電の行き先ですが、うちの事務所近くの早稲田駅行きは
早稲田と書かれています。

東大和市 伊藤さま
おはようございます。
楽しかったです、次回もよろしくお願いしますね。
最後は本当に印象深かった、夢に出る気持ち良く分かりますよ。
一人では怖くて歩けませんでした(笑

Commented by ito at 2008-05-07 05:12 x
ハナポンパパさま
追記です。
ちょっと勘違いしていました。
電光式の行き先ネオン、パルス点灯しているのですかね、皆さんの
都電写真をみて初めて気が付きました(汗
Commented by shimshim73 at 2008-05-07 08:44
ぞろ目会、お疲れさまでした。
itoさんはどういう構図で撮るのかなぁと興味津々でしたが
10-22mmを付けてるとは思いませんでした。
僕はこの日、標準ズームデビューでした。
今まで28,50mmの単焦点だけでした。
ズームって便利ですねぇ(笑
都電は1/25で一枚撮りましたが行先ネオン写ってましたよ。
Commented by ハナポンパパ at 2008-05-07 10:53 x
そうなんです〜〜開放の絞り優先の私は気にせず撮ってたので・・(^_^;)笑)あの場で、すぐ低速シャッターで押さえてたなんて、さすがです〜♪10-22mmの画角も楽しいですね(^_^)
Commented by 白ヒゲ at 2008-05-07 12:19 x
お疲れさまでした〜。
最初はチョット緩かったですが後半は(三ノ輪)
充実してましたよね。
6月も宜しくお願い致します。

Commented by ねぎま at 2008-05-07 16:58 x
おつかれさまでした。おかげさまで楽しい一日でしたね。
うーん、広角系ズームはいいですね。同じところを歩いているのに違う世界に見えます。また、ぜひご一緒させてください。
電車の方向幕(行き先表示のことです)は最近LEDが増えています。それで早いシャッターだと文字が切れてしまうんです。電車は止めたいし、表示は写したいし…鉄チャンの悩みの種になっています。
Commented by itow124 at 2008-05-07 21:40
Shim様
こんばんは。
先日は本当にお疲れさまでした。
次回は軽量スタイルが良さそうですね(笑
今回はズームじゃない方が良かったかなーと思いました。
次は標準一本で行こうかなー(笑
次回も楽しみにしています。

ハナポンパパ様
シャッタースピードですが、何も考えずに絞り優先で撮影していました。
人間の目って以外といい加減ですね(笑
ちょっと勉強に成りました。
Commented by itow124 at 2008-05-07 21:41
白ヒゲさま
楽しいひと時、ありがとうございました。
路地裏の方、未だに気になってしまったりして(汗
次回の浅草、仕事と重ならなければ是非参加したいです。


ねぎま様
こんばんは。
先日はお世話になりました。
スパイ道具はとっても良いですね(笑
私、鉄チャンじゃ無いので方向幕の事は全く知りませんでした。
撮影したシャッタースピードをー調べてみたところ、1/200でした。
多分偶然写ったのですね、多のカットはやはり変な写りでした。
では、また次回お合い出来ましたら。