京都方面へ   10日

9日〜13日まで京都、福井方面へ旅行していました。
京都の桜の開花に合わせて、宿を予約していたのですが、今年は開花が早まり、もう既に葉桜に成っている所もちらほら。
天候も連日雨まじり、今回は撮影と言うよりは、飲み食いに走ってしまいました。
d0089281_93602.jpg

京都御所春の一般公開と言う事で見学に行く。
御所内は凄い人、傘を挿しっぱなしなので、135mm一本付けレンズ交換無し。

続く




d0089281_938872.jpg
d0089281_938209.jpg
d0089281_9382719.jpg
d0089281_9383481.jpg
d0089281_9384247.jpg
d0089281_9385051.jpg
d0089281_9385980.jpg
d0089281_9391087.jpg
d0089281_9391979.jpg
d0089281_9393281.jpg
d0089281_9394927.jpg
d0089281_9395863.jpg
d0089281_940627.jpg

[PR]

by itow124 | 2008-04-14 09:40 | お散歩写真 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7701353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wan-wan at 2008-04-14 10:11 x
望遠一本、潔し、ですね。
昔50mm以外に初めて100mmを買ったときに、
楽しくてずーっと望遠ばかりで撮っていたのを思い出しました。
久しぶりにそういうのも楽しいかもしれないですね。
最後の桜の写真が好きです。
Commented by moonisup at 2008-04-14 10:22
どの写真も素晴らしいですが、wan-wanさんと同じく、最後の写真がいっち好きです。
京都は昨年の4月に親戚の結婚式で行ったのですが、ちょうど桜が終わった後でした、、、

>飲み食いに走ってしまいました。

いいお店ありましたら教えて下さい^^
:->
Commented by itow124 at 2008-04-14 11:42
wan-wanさま
こんにちは。
私も初めて買った望遠レンズが135mmで、そればっかり使っていました(笑
撮影意欲がなくなった時は、カメラを替えたり、レンズ一本でフラフラするのも気分転換になって良いですよね。

Moonisup さま
こんにちは。
食べ物写真も少し載せますね(笑
桜ですが、一週間早いと良かってです。
紅葉の京都も行きたく成りました。
Commented by hiroinouye at 2008-04-14 12:29
ため息が出ますね。
焦点が合っているところとぼけているところの按配が美しく感じます。
わたしは一番上のと最後のが好きです。
Commented by ハナポンパパ at 2008-04-14 16:05 x
京都御所の一般公開は未だ行ったことが無いです。ううう楽しそう〜♪京都は良いですね(^_^)
Commented by higu_130i at 2008-04-14 18:07 x
京都行かれるとお聞きしていましたが、福井にも足を伸ばしたんですね… 福井は家内の故郷で、武生というところになります。恐竜博物館、バレましたか…(笑)なかなか良かったでしょ? 今の時期は、ホタルイカとか美味いんですよね〜 去年、丁度今頃行って、帰りに魚介を買いあさってきました。
Commented by itow124 at 2008-04-15 01:32
hiroinouyeさま
こんばんは。
コメントありがとうございました。
カメラはフルサイズ、絞りはF2〜F2.8を選んでいました。
京都はそそられる被写体が多いですね。
Commented by itow124 at 2008-04-15 01:40
ハナポンパパ 様
こんばんは。
私も行くまで分かりませんでした。
東京に住んでいても、皇居の吹上御苑には中々行かないですよね(笑
Commented by itow124 at 2008-04-15 02:10
higu_130iさま
こんばんは。
京都に行く途中の福井方面の案内を見てついつい・・・・車移動の良い所ですね。
恐竜博物館はなかなかでした、ちょっと時間が少なかった事が惜しまれます。
魚もお酒もグットでした。
こんど落ち着きましたらチョウフで一杯行きましょう。
5時半に行かないと入れない、美味しい日本酒のお店が有ります。
Commented by higu_130i at 2008-04-15 08:40 x
知らない人が多いんですが、京都府と福井県は隣接しているんですよね〜 ただ、勝山までとは驚きました。黒川紀章さん設計の建物はともかく、展示は良いですよね〜家内の実家からドライブには良い距離なので、しょっちゅう行っています。海はご覧になりましたか? 日本酒のお店、是非是非、お誘い下さいませー
Commented by itow124 at 2008-04-15 10:25
higu_130i様
おはようごさいます。
>京都府と福井県は隣接しているんですよね〜
こんなに近いとは思っていませんでした。
琵琶湖のちょっと先と思って出ましたが、琵琶湖は大き過ぎ(笑
最初は日本海と間違えました(ナビ拡大で発見)
恐竜博物館の入場料にもビックリ、京都の小さなお寺の拝観料と一緒とは(笑
最後に東尋坊を見て帰ろうと思ったのですが、飲み過ぎで断念しました(笑