谷中  新宿

d0089281_2218968.jpg


新しいカメラを買うとちょっと寄り道がしたくなる。
そんな谷中と新宿。
今日はビュー・ファインダーを付け液晶の表示はオフ、フィルム感覚で撮るのもたまには良いかも。



d0089281_22284735.jpg
d0089281_22285918.jpg
d0089281_22291023.jpg
d0089281_22292572.jpg
d0089281_22293558.jpg
d0089281_22294518.jpg
d0089281_22295742.jpg
d0089281_22301032.jpg
d0089281_22301996.jpg
d0089281_22302894.jpg
d0089281_22303633.jpg
d0089281_22304516.jpg
d0089281_22305462.jpg
d0089281_223124.jpg
d0089281_22311267.jpg

[PR]

by itow124 | 2008-03-31 22:35 | お散歩写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7608531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SHINYA at 2008-04-01 07:22 x
こんにちは
このカメラすごく欲しいのですが、
この画質があれば、ボディの善し悪しは関係ないですか?(笑)
Commented by itow124 at 2008-04-01 09:56
SHINYA様
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
むずかしい?ですね。
ボディの善し悪しですが、私は片手でのホールドの悪さ以外は今の所許せる範囲なのですが。
画質、2500pixとしては本当に素晴らしいし、内蔵の16.6mmも凄く良いです。
ただ絶対解像度が?、Foveonの35mmフルサイズが出たら良いなーと思う私です。
Commented by 画像屋 at 2008-04-01 13:11 x
う、大昔の生活圏と今の生活圏。
冷や汗が出ます。。。

結局買っちゃったんですね(笑)
Commented by ito at 2008-04-02 00:16 x
画像屋さま

裏切り者で結局買っちゃいました(笑
デベロップソフトがむずかしいです(汗
Commented by SHINYA at 2008-04-02 00:57 x
絶対解像度が少ないですか?
大きく伸ばさなければOKでしょうか???
ネット上にある画像データー見ていると圧倒的解像感ですよね。
周辺まで綺麗なので、ボディがOKでしたらいってしまいそうです。
Commented by itow124 at 2008-04-02 01:24
SHINYA様
はっきりと比べて訳ではないのですが、1,200万画素クラスを2645pixにリサイズしたのと
DP1を3888pix(40D比)に拡大した時は、歴然とした違いは無いのではと思っています。
ただレンズは周辺部までシャープなので、ある程度絞った時は、DP1のデーターを見ると気持ちが良いですね。
まだ一度もプリントした事がないので、こんどトライしてみます。

ただボディ、これはどうコメントしてよいか(笑
回りの方からのウケは上々でした(笑
Commented by moonisup at 2008-04-02 12:32
ニューカメラご購入おめでうございます。
素敵な写真満載ですね。
二枚目の自転車、ベンチの桜の写真が好きです。
:->
Commented by ito at 2008-04-03 09:59 x
moonisupさま
おはようございます。
moonisupさんにお褒め頂くと照れちゃいますよ(笑
新しいカメラを買うと新鮮な気持ちに成っていいですね。