立ち会い合成。

この事務所に引っ越してから、初めての立ち会い合成。
画像処理だけの仕事が減ってきたのと、ネット環境が良くなりメールのやり取りが増えたのが原因ですが、事務所に来て頂いて細かな修正をする事は本当に無くなりました。

下準備をしたデーターを一枚一枚、細かな修正をしていき、下準備のB2、350dpi、レイヤー10枚程は問題なかったのですが、修正を重ねて行くとレイヤーは20〜30枚に増え、一気に保存時間が掛かるように成ってしまう。
保存データーで約1GB弱、保存するだけで約5分の世界に突入、ADの方は最終電車で帰宅。

私、まだ15枚のあたりデーターを作成中(涙
久々の深夜の一人の事務所は寂しい。

あと2枚、解像度を100dpiに変更するだけでも約10分。

d0089281_0293371.jpg


二人寂しくカップ麺。

d0089281_030956.jpg


ADのSさん、ラジコンヘリ喜んでくれた。

本当にお疲れさまでした。
[PR]

by itow124 | 2008-02-20 00:37 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7301759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa at 2008-02-20 07:20 x
電塾BBSに、レイヤーの目玉アイコンを消して保存すると容量が減るという書き込みがありましたが、こういうときには役に立つのでしょうか?
Commented by ito at 2008-02-20 08:46 x
興味深い裏技。
早速。
3Ghz 8コア使用。
目玉有り→保存3分8秒→容量947.8MB
目玉無し→保存2分56秒→容量838.3MB

確かに、保存時間は誤差範囲としても、容量は確かに。
ただ白アイコンは微妙ですね。
Commented by arts-wai at 2008-02-20 10:08
ラジコンヘリずうっと買いたいと思ってました。
スタジオは風が無いので・・・。
いやいや、仕事仕事。
Commented by numata at 2008-02-20 20:14 x
ito様のおもてなしが見えます〜。
例の件はもう少しかかりそうです(謎
後程ご連絡差し上げます〜。とほほ。
Commented by watanabe at 2008-02-20 22:41 x
んー 3Ghz 8コアですかぁー 
メモリーは?まさか32Gでは・・・
Commented by itow124 at 2008-02-21 03:05
arts-waiさま
こんばんは。
安いラジコンヘの動きはイマイチですね。
上昇下降、回転だけで、思う所に行ってくれません。
ラジコンヘリを買うのが、子供の頃の夢でした(笑
Commented by itow124 at 2008-02-21 03:07
numataさま
こんばんは。
忙しいと思いますが、ガンバ。

私は寝不足でボロボロです(汗
Commented by itow124 at 2008-02-21 03:09
watanabeさま
こんばんは。
32GB何てとんでもありません(笑
いま調べたら5GBでした、もうちょっと入れた方が良いのか?