沖縄へ1

d0089281_20151491.jpg

恒例の沖縄イン。
毎年、今年で終わりと思いつつ、今回で四回目に成った、この撮影。
楽しくも有り、プレッシャーの撮影なのです。
今年も無事終わりますように。
d0089281_20154213.jpg

郵送したライト関係。
早めに送った為に依頼された仕事が一本、ライトが無くて御断り(涙
d0089281_20155885.jpg

毎回ワンパーターンのセット
d0089281_20161485.jpg

カンちゃんご自慢のちょうちんライト。
私がスタジオマンをしていた時は、見た事が無かった。
これを二重にして、大きなちょうちんにすると、背景のアクセントライトなどで奇麗に光を回す事が出来るとの事?
d0089281_20163070.jpg

今回、一番大きい出力で使うジェネを、1灯から2灯に変更して使用。(300ws×2)
閃光時間が短く成り、動く人物が良く止まるように成った。
d0089281_20164783.jpg

某沖縄の機材ショップから購入の背景紙、白熱灯、蛍光灯の下で見ると
色見本に比べて異常に紫ぽく見える、ストロボで撮影すると問題無いのですが?
セットペーバー、サベージではどうなのか、凄く気になる。
なんどか、ここのサイトからスタンドを購入したのですが、作りの事で、もう二度と買わないと心にメモしてある。
[PR]

by itow124 | 2008-02-06 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7198780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2008-02-07 23:57
お疲れさまです。
某沖縄機材ショップ・・・・(^_^;)
やっぱり、安かろう・・・・ですか?

ちょうちんとバンクライトを一緒にするのは初めて見ましたが、ちょうちんは、アートの時、作りませんでした?
ま、グローブライトみたいもんですよね。
次回ぞろ目会では、itoさんにカサトレお願いします。
Commented by ito at 2008-02-08 00:53 x
yukinyaaさま
バックペーパーの白は何度か購入したのですが、スタンド系の作りは
中国製でしょうか?
バラツキは最高です。

ちょうちんは見た事は有りませんでした。

傘トレは得意でしたよ。
Commented by wan-wan at 2008-02-08 09:48 x
おー、ライティング大公開。
お勉強になりまする。
昨年もかっこいい仕上がりでしたよね。
がんばってください。
Commented by itow124 at 2008-02-08 10:34
wan-wanさま
おはようございます。
たいしたライトでは有りませんが、テスト撮影もアップしました。
でも選手は誰が撮っても、存在感が有るのでカッコ良いと思います。
Commented by ハナポンパパ at 2008-02-08 11:01 x
さすがカンちゃん♪チョウチンライトは私も使ってます(^_^)ダーク系のお洋服の時などは低出力で生で打ったりしてます♪

某沖縄機材ショップの物は私も一時期面白そうと乗りで数点買いましたがガラクタになってます(T_T)涙)

やっぱりマンフロが安心ですね(^_^)
Commented by 白ヒゲ at 2008-02-08 14:26 x
ちょうちん。
私がスタジオマンの時代(30年前)には既にありましたよ。
外スタを利用する時は、先ずはちょうちん作らせますね!
Commented by ito at 2008-02-08 20:32 x
ハナポンパパさま  白ひげさま
こんばんは。
ちょうちんライトを知らなかったのは、私だけだったみたい(汗
スタジオマン時代は半年位だったので・・・・ポリポリ。
傘トレは得意だったのですが、最近は全く作らなく成ってしまいました。

某ショップやはりそうでしたか。