札幌へ

先週の土日は実家の札幌へ
d0089281_044177.jpg
帰りの予約便まで時間が有ったので、空港へ行くの途中の、3年間通った高校の町へ立ち寄る。
28年ぶりに来た町はちっと寂しい。
d0089281_049146.jpg
28年たってもまったく変わってない駅。
d0089281_0513977.jpg
d0089281_0515965.jpg

食堂を探すが見つからず
d0089281_0524761.jpg
猫も冬は大変だろうな。
d0089281_057106.jpg
d0089281_0574543.jpg
d0089281_0581875.jpg
何だか寂しい気持ちが残った途中下車。
[PR]

by itow124 | 2008-02-05 01:06 | お散歩写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/7176077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2008-02-05 08:49
思い出の場所を尋ねると、そういう気持ちになるもんですね。
Commented by higu_130i at 2008-02-05 10:30 x
分かりますね〜
二年くらい前、私も三十年ぶりに母校を訪ねましたが
校舎は建て替えられてしまって、面影もなく
オマケに公立の統廃合で閉校になり、正門にチェーンが
かかっているのを見たときには、なにか自分の思い出が
"消去"されたようで、何とも言えない気分でしたね〜
Commented by ハナポンパパ at 2008-02-05 12:13 x
空気感がより低温な感じが北海道だな〜って思います。家の実家の方もそうですが、何でもネットや東京で手に入る時代になり地方なりの発展が無いのが何ともせつないです。
Commented by nu4602 at 2008-02-05 18:12
新雪見るとやりたくなるのをキュピちゃんがやってますね♪
私も弘前に取材で行った時小学校見て来ました。
変わってなくてなんだかジーンと来ました。
Commented by itow124 at 2008-02-05 20:16
Yukinyaaさま
活気のない日曜日に行ったのが失敗でした。
Commented by itow124 at 2008-02-05 20:16
higu_130iさま
何時か寄って見ようと思っていたのですが、これでスッキリです。
校舎は建て替えられていると、より寂しさを感じますよね。
昔の三年間と今の三年間、何て時間の経つのが違う事か。

Commented by itow124 at 2008-02-05 20:18
ハナポンパパさま
今回も補正無しで行きました。
ハナポンパパ家族で、雪祭りシーズン札幌に行って下さい、お子様は大喜びと思います。
Commented by itow124 at 2008-02-05 20:18
nu4602さま
昔はやりましたよ、二階からバクテンしたり、雪合戦。
そんな姿も全く見ませんでした。