人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸々

ちょっとブログ放置状態でした。
特に忙しい訳ではなかったのですが、ポジで撮影した写真を探したりと、手間取る作業ばっかりでした。

前にも書いた記憶が有るのですが、昔撮影の写真を使って、得た収入は個人事業税の対象には成らない、いまだに良く分からない個人事業税なのですが、同じ写真を撮って収入を得手も、作家性の有る仕事は個人事業税は掛からず、依頼されての撮影は個人事業税の対象に成るのです。
今回、昔の写真を使った仕事は個人事業税の対象には成らないのです、毎年の事なのですが
個人事業税の対象に成る金額を正確に出すのは無理なので、税務署に相談して、だいたいを案分して提出しているのです。

その前に個人事業者にとって嫌な嫌な、確定申告の時期がもう少しです。
うちは、ほぼ完成。
と言っても、私がやっていないので、偉そうな事は言えませんが。
早く 源泉徴収表 支払い調書が届きますように。






ちょっとスキャンした昔の写真。
諸々_d0089281_1215758.jpg
諸々_d0089281_1223590.jpg
諸々_d0089281_1224954.jpg
諸々_d0089281_123364.jpg

by itow124 | 2008-01-29 01:30 | その他