CF16GB

今日は宇都宮方面へロケに来ています、多分仕事納めか。

撮影はデジバックと1DMK3、35のCFカードは先日sekiさんより購入した16GBを使用。

やはり16GBも有ると心置きなく撮れる、果たしてこのサイズが良いのか悪いのか。
今までは、カードの容量を気にしながら撮影していたので、バカ撮りは控えるし
数枚に分けて撮影していた、今までは、最悪の事が有っても全てのデーターが無くなる心配は少ない。
それが、今日の様に、一枚のカードに10GB以上の撮影をすると、HDにバックアップするまでは安心出来ない。

そんな事を考えながら、コピー中の時間、ホテルでシャワーを浴びれたりす。
明日も早いのでそろそろ寝ます。

d0089281_2241767.jpg
[PR]

by itow124 | 2007-12-26 22:44 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/6820811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akita at 2007-12-27 15:38 x
 まさに仰るとおりですよね…今クリスマスでサンフランシスコに来ているのですが、8GBのCFで撮った仕事の画像(勿論、PC&HDに取り込んでます)が、まだ入ったまま、観光の写真を撮り続けてます…。あえてそうしたといいますか、1DMK2の8メガでも、まだ撮影可能枚数が450枚あったので、まあ、いいやって考えたのですが、このCF容量が大きいことでの精神ストレスの少なさは良いのですが…でも、いっちゃった時のこともちらっと頭によぎります。8GBの倍の16GBはいつか買いますが、8GBでもこの状態ですから、16GBだと油断してて、いつか痛い目をみたりするような…という緊張感の緩みから来る心配もあります…でも、気にせず一杯撮れるのって正直開放感があって楽しいですね…やっぱり欲しいな、16GBです…。


Commented by ito at 2007-12-28 08:55 x
Akitaさん
今年は色々とありがとうございました。
ロケデーター全てバックアップを取って安心した私です。
3000枚位撮ったのでちょっと心配でしたが、現場でデーターのコピーしてカードの再フォーマットをしなくて良く成ったので、リスクも減ったのでしょうか。
これからもデーター管理は気を使って行きます。

そして来年はAkitaさんにとっても良いお年で有ります様に。