人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f043 début。

f043 début。_d0089281_2132975.jpg

f043、本日初めて仕事début。
撮影は人物の取材andポートレート。

出来るだけ柔らかい光にしたかったので、2.2mのトレペを持参、後ろから傘バン、トップは傘バン、メイン反対側から押さえに傘バン。
良く有るオーソドックスなライティングですが、カメラ横に置いたf043から全てのライトの出力を変更出来るのは意外と使えます。
もちろん、100万弱のジェネでも可能ですし、普通のジェネを3台持って行ってもOKですが。
簡単な取材系では持って行く気がしませんが。

今日の撮影絞りはISO 100で  f4  ジェネの出力は100W〜40W前後を使用。

ただ調子に乗って連写をするとチャージが追いつかない。

今までは、出力の高いジェネが発光しない事は良く有るのですが、f043は全ての電源部分がチャージするまで発光しないので、完全にミスショットになってしまいます。

と言う事で、コンパクトな収納ケースを考え、取材系に使用予定。

追記  

制作会社orライターの方から、何時のセットと違うね(何時もは580が多いかな)汗
ヤバイ見られていたの、すかさず○○会社の為に買いましたと、意気込みをアピール

by itow124 | 2007-12-04 21:35 | 仕事