人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電源の問題

MacProの外部HDとして使っている、秋葉原の某所で買ったオリジナルHD。
一台はシリアルATAのストライピングソフトRAID、もう一台がFierWire800のストライピングソフトRAID。
ある日突然、FierWire800が認識しなくなる、データーも相当入っていたので、ちょっと青ざめる、ストライピングRAIDにすると故障の確率も2倍か?

以前にもハードRAIDのミラーリングで、データーが壊れてしまい、自力でのデーターの復旧が出来ず、諦めた事が有ったのですが

またかと思い、二度と安いRAIDは買わないぞと思う、駄目元で中を分解、直る訳が有りません。

何気に電源を入れ替えると、アラアラ正常に認識しました、外部ACが規定の電圧を出せなく成ったのが原因でした、AC壊れるなら中途半端で無く、完全に壊れろとボヤク。

追記
心配なので400Gのデーターを移動中、USB2.0は遅いですね、誰とはなく。


電源の問題_d0089281_041449.jpg

by itow124 | 2007-12-01 00:43 | MAC