本日は

d0089281_11882.jpg

久々の給油、今日はかろうじて一万で満タンに出来たけど、これからは?
次に買い替える車はディーゼル車が良いかな。
世田谷区給田にて
d0089281_16512.jpg

西新宿に新しいビルが建設中、ちょっと面白い形。
d0089281_175053.jpg

yukinyaaさんの大人買いと、東の伊藤さんのお散歩写真用のレンズに惹かれ
シグマの18mm-200mmDC OSをテストしてみる、思っていた程の画質では無かったので、購入はちょっとお預け。
d0089281_1151317.jpg
車のサンルーフから一枚。
d0089281_1155072.jpg
カンちゃん長期ロケに行くのに私の使っているMacBook Proを貸して欲しいと言われるが、個人データーも色々入って来たので、G4ブックの機種変更でMac bookを買ってあげる。
leopardか Tigerどちらにのタイプにするか悩むが、少し安くなった Tigerのタイプにする、オマケにLeopardへのアップグレードCDが付属していました。ラッキー
d0089281_1302550.jpg

この時は海外ロケ用にカルネの機材の製品番号と価格を製作中。
その後電話で国内ロケに変更との連絡が、凄く喜んでいただけに可哀想。
d0089281_1364680.jpg

今日の一番の問題、Canonでセンターの清掃を3台お願いする。
1DsMK2の気になっていた箇所のゴミが取れないとの説明、CMOSとローパスの中にゴミが侵入しているとの事で
一度、普通に撮影して気になったら修理をお願いする事にしたのですが、もちろん有料扱い、製造年月日によって修理価格が違い、初期型は、部品代が必要と言われました、多分発売と同時に購入したので初期型だと思います。
100%表示のデーターが上の写真。

あと例の1D MK3の修理用期間中の代替え機の予約をCPSにお願いしました。
多くの予約が入っているみたいです、修理される方は 早く予約された方が宜しいかと。

それにしてもプロサービスには何度お世話になった事か、ニコン当時の10数年分がこの数年でお世話になっています。
本当は行く用事がない方がよっぽど良いのですが。
[PR]

by itow124 | 2007-11-07 23:59 | お散歩写真 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/6526566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shimshim73 at 2007-11-08 08:41
引越し&年末進行の間に修理に出そうかと思ってたのですが
それも厳しいでしょうかね。。。
ピント調整もしてもらわないと。。。。
Commented by Y_tanaka at 2007-11-08 10:24 x
Kannoさん残念でしたね〜。気を取り直して頑張ってください!
おっ、ラックの下にMacPro確認!
私も8コア、4コアの比較テスト希望いたします。
Commented by ハナポンパパ at 2007-11-08 11:12 x
1DsMK2の取れないゴミ・・色んな症状があるんですね・・初めて聞きました。部品代ってCMOSとローパスって一番高い部分なだけにあんまり聞きたく無いですね・・(^_^;)プロサービス・・1年はいいかな〜と思ってましたが、早めに申請の準備だけでもしておきます。
Commented by ハナポンパパ at 2007-11-08 11:14 x
ガソリン・・家も先日満タンでビックリしました。。1万円超える日もそう遠くは無さそうですね・・(^_^;)泣)
Commented by ito at 2007-11-08 20:13 x
shimshimさま
引っ越しご苦労様です。
やはり修理は通常の二週間程と言われましたが、詳細はまだ分からなとのこと事です。
プロサービスの代替え機の数も限られているので、一応予約をしておきました。
うちのsMK2も最近少し甘くなって来た感じてです。

Y_tanakaさま
ご無沙汰しています。
ぉー某所を見られましたね(笑
では今度テストしてみますね、ただ色々な方面に書かれているように、劇的変化は感じません、フォトショップにしても体感出来るか微妙な感じですね、やはり足回りのチューンナップをやらないと宝の持ち腐れかもしれません。

ただ、C1やAdobe Bridge のデベロップは快適です。

ハナポンパパさま
こんばんは。
やはりローパスとCMOSの間に大なり小なり込むと言われました。
気密性を考えて欲しい物です(怒
でも、このゴミを取りたくて行ったのにショックです。

サービスの方からプロサービス価格で8,000〜と言われました。
その〜が怖いです。

やはりプロサービスはA会員がお進めの伊藤です。

追記  ガソリンはヨーロッパ並みの200円まで行ったりして(涙
Commented by 東大和市 伊藤 at 2007-11-08 20:15 x
旭山動物園、楽しそう、おいしそう。大人も楽しめるって評判通りですね。仕事の車はディーゼルがお勧め、乗り心地と騒音はありますが、早いですよ、貨物車は自動車税13,800円だし、経済性は抜群です。日本もジーゼル乗用車の時代がきそうな気がします。
Commented by itow124 at 2007-11-08 20:37
東大和市 の伊藤さま
こんばんは。
最近お会いしていないのが妙に寂しいitoです(笑
北海道は太って帰って来ました。

もっと小型のワンボックスでディーゼルが有ると良いのですが、流石にハイエースにH社へは行けないので(汗。

これかにの車に期待します。
Commented by PLIE at 2007-11-09 15:39 x
1DsMK2のゴミについて
私は以前1DMK2の時に同じ経験をしました。
当初はゴミなどなかったのに ある時からゴミが出てくるようになって
たまたま保障期間内だったので 無償補修だったですが

どう考えても使用によるゴミ混入とは思えないのに
保障期間外が有償とは ちょっと?のような気がしました。
Commented by ito at 2007-11-10 00:56 x
PLIEさま
こんばんは。
保障期間内でラッキーでしたね。

数か多く成るとリコールに成るのでしょうね。

製造時期で修理代が違うと言う事は、確信犯的、改善がされたのでしょうか?