ローキーになってしまった。

d0089281_22375887.jpg

新藤さんの月例用の撮影をする、 お題はハイキー
あらあら、撮影するとしっかりローキーではないですか、ちょっと計画倒れ。
この写真はF5.6で15分露光、もう一度気を取り直してF4で30分露光、まー許せるか?
明るめの所をトリーミングして、一絞り程明るくデベロップしたのが送った写真。

投稿前に新藤さんの所に行くと早速アップされていました、今日は駆け込み投稿が凄く多いみたい、仕事に支障をきたしてないと良いのですが。

コメントに「キューピーさん、伊藤さん似じゃないですか??」
それは、小さくて頭が大きいと言う事か(笑
[PR]

by itow124 | 2007-10-29 22:53 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/6469678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vivo at 2007-10-30 00:28 x
F4で30分露光ですか!
どうりでルミノーバが白く写っているわけですね。
背景は例のアタッシュでしょうか、内装がPOPで良いですね。
Commented by itow124 at 2007-10-30 01:15
vivoさま
こんばんは。
笑えるのは、30分後にルミノーバを見ると、明るさが無く、真っ暗でした。
面白い素材を紹介して頂きましてありがとうございました。
Commented by vivo at 2007-10-30 01:46 x
そうですね、あのルミノーバの糸は持続時間が短いようです。
横からUVライトを当ててやると光り続けますよ。
可視光線の少ないUVライトだと環境光に影響なくGoodです。
Commented by itow124 at 2007-10-30 02:09
なるほど、UVライトですね、メモしておきます。
Commented by ハナポンパパ at 2007-10-31 00:37 x
お疲れ様です。しかし面白い素材をお持ちですね(^_^)真似して買ってしまいそうです。(笑)
Commented by ito at 2007-10-31 08:41 x
祝90mm
お仕事ご苦労様です。
ルミノーバは粉末状の物が有ったりと面白いのですが、仕事では全く使い道が無さそうです(笑
Commented by Akita at 2007-10-31 17:59 x
 ああ、思わず書き込んでしまいます…やっと仕事が一段落ついたので、映画を見てます…それが「ロッキー・ザ・ファイナル」です!え、関係ない!?いや…駄洒落じゃないのですが、今回のネタが「ローキー」ということで…。でも、アメリカでも中々の好評価の映画でしたし、伊藤さんももしまだご覧になられていなければ見てみて下さい。
 そういえば、この無線LAN内臓のSDカード、ちょっと気になってます。まだ遅いでしょうけども、将来的に高速化されればほしいですね。
http://www.adorama.com/catalog.tpl?op=NewsDesk_Internal&article_num=103007-3
Commented by ito at 2007-10-31 21:54 x
Akitaさん
おはようございます。
ローキーでも見て元気をもらいましょうか(笑
今一番見たいのはALWAYS 続・三丁目の夕日なのですが。

無線LAN内臓のEye-Fi Cardは面白そうですね、速度的な事は英語が苦手なので分かりませんでしたが、値段も手軽ですね。

今後のデジタルはどのような方向に行くのが楽しみでも有り、そろそろ打ち止めして欲しいのが私の本音です。