昨日は

d0089281_1474662.jpg

昨日は妻のウン十回目の誕生日で年がいも無く、富士急ハイランドへ。
ハナポンパパさんと同じ誕生日と言う噂、えーと一才違いでした。
夕方から御殿場の御殿場プレミアム・アウトレットによりお買い物、夕食は自宅近くの居酒屋さんへ。
ここまでは想定内の行動、帰りにカラオケに行きたいとのおねだり、誕生日なのでしょうがない(汗
結局朝の4時半まで付き合わされてしまった、今日作業予定の画像処理が全く集中出来ず、だらだら状態の私です。

d0089281_14204029.jpg

カメラはF50fd、右は100%表示の一部、いい条件だと中々健闘。
写真に写っているジェットコースターのドドンパ、出発後、わずか1.8秒で時速172km/hに達成。
いままで乗っていた中で一番早いGT-Rでも0〜100km/hが約5秒(レーサーが運転して)、F1クラスで2秒半ば、0〜160km/hで4秒台。
このジェットコースターの加速が想像出来ます、臆病者の私は乗れませんでした(汗
d0089281_14515710.jpg

40D ISO 1000 f5 1/8000  流石流し撮りしても流れない(笑
ギネス認定の総回転数世界一のローラーコースターのええんじゃないか
これも怖くて乗りませんでした(汗
d0089281_14595319.jpg

スピード系で唯一乗った軟弱なコースター、これでも怖かった。

と言う事で昨日は平和なお休みを頂きました。
[PR]

by itow124 | 2007-10-13 15:01 | お散歩写真 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/6362974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BOTTA at 2007-10-13 16:56 x
初めて乗ったジェットコースターが富士急ハイランドのやつでした。たしかまだ小学生だったと記憶してます。異常に恐ろしかったという記憶しかありません。
それがトラウマできっとこれからも未来永劫こういうたぐいの乗り物には乗らないと思います。
奥方様お誕生日おめでとうございました。
Commented by itow124 at 2007-10-13 17:37
BOTTAさんも怖がりだったのですね。
私はよみうりランドのホワイトキャニオンと言うのを乗ってから、二度とお金を出してまで、怖い思いはしたく無くなりました。

でも、乗っている所の仕事が来たら受けるだろーな、カメラを持つと強くなった気になるタイプなので。
Commented by hiroinouye at 2007-10-13 19:05
奥様 誕生日おめでとうございます。

ジェットコースターは40台までは子供と一緒によく乗りました。
娘は大好きだったようですが、息子は絶対に乗りませんでした。
Commented by ハナポンパパ at 2007-10-13 19:15 x
誕生日おめでとうございます。奥様嬉しそうです。(^_^)富士急ハイランドの乗り物はどれも怖くて乗れません・・(^_^;)何とか病棟とかのお化け屋敷も撮影で行ったとき怖くて特別に電気付けて貰いました・・笑)女性はこういうの得意ですよね〜♪
Commented by ito at 2007-10-13 23:33 x
hiroinouyeさま
コメントありがとうございました。
私は30半ば頃から乗りたく無い体質になりました。
今回は見ているだけで十分で恐怖を感じて帰りました(笑

ハナポンパパさん
こんばんは。
ハナポンパパさんも恐がりやさん、今回はお化け屋敷系の方がメインで行きました。
そっち系は私は全然平気でした(笑
では、飲み会楽しみにしています。
Commented by dojou7 at 2007-10-14 11:31
ジェットコースター、子供の頃は大好きだったけど、いまは全くだめ。
最後の記憶は十数年前のフジヤマ(だったかな)。
娘たちいわく、浅草花やしきのジェットコースター、別の意味で怖いとのこと。高低差、速度は並以下ですが、狭いコースと壊れそうな感じがほかでは味わえないとか。
Commented by ito at 2007-10-14 17:37 x
dojouさん
こんばんは、確かに花屋敷のジェットコースターも怖いですね。
何時壊れてもおかしく無い作りと、音がたまりませんね(笑
最近は整備不良の事故も多いので、余計乗りたくないです。