人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良く壊れる外部端子。

昨日まで順調に動いてした1Dsmk2ですが、今日、PC接続で撮影しようとすると全く認識しない。
間違ってIEEEコードを破損してしまったかと思い、新品を購入してみるが全く反応無し。
一度この接点をアッセンブリー交換してからは、かなり慎重に扱ってたのですが、ちょっと壊れ過ぎですよCanonさん。

お人数のスタッフとの撮影だったので、アタフタ、皆で確認しながらの撮影なので、バックタイプカメラに変更して、とりあえず急場をしのいだのですが、撮影はまだ続くので、これからどうしたら良いのか?

当分壊れるカメラとしてお付き合いです。(涙



追記

先日テストしたMark IIIのRAWでの連射ですが、やはりノイズリダショクをONにしていました。
OFF状態では。
xtremeIVの266倍速で36枚
GREEN HOUSEの133で32枚という結果に成りました。

by itow124 | 2007-08-24 00:51 | 撮影機材