今日も雨

朝から情報サイトのお仕事、日頃の行いが悪いのか土砂降の雨の中での撮影。
今日は初試みをしました、たいした事では無いのですが、マーク3のライブモードでシャッターを切りました。
カメラは車の屋根に固定(ビニール袋でグルグル)マックブックプロの画面を見ながら、後ろの座席から車間距離の指示とシャッタースピードの調整。
安全性もバッチリ、意外と使えました。
d0089281_23542325.jpg
[PR]

by itow124 | 2007-07-30 23:48 | 仕事 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5889572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-07-31 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinyaa at 2007-07-31 02:01 x
ほ〜、いろんなこと考えますね。
これでパワーズームだったら、完璧ですか?
Commented by ito at 2007-07-31 02:59 x
yukinyaaさま
起きたのか、寝たのか?(笑
パワーズームより、電動雲台が欲しいなー・・・・・・・・・
Commented by yukinyaa at 2007-07-31 06:23 x
起きてすぐ寝ました。(笑

電動雲台は、売ってるでしょ。
でも、EOS用パワーズームはないですよ。
それと・・・・
web用だったら、ハイビジョンが撮れるムービーカメラでも良いのでは?
なんてこと言ったら、元も子もない・・・?
今年はまだ、ムービーEOSは出ないんですかね〜?
次のキスデジあたりかな?(^_^;)
Commented by ito at 2007-07-31 09:49 x
ムービーEOS良いですね。
CS3 EXTENDED 覚えないと。

電動雲台探してみよう(笑
Commented by ハナポンパパ at 2007-07-31 11:51 x
雷雨の中でも車内で安全に撮れそうですね♪ライブビュー凄い便利そうです〜(^○^)スーパーブームの短いの見たいのが有れば手動でクリクリ調整出来そうですが、そんなの無さそうですし・・電動雲台!大きさが問題になりそうですね。。軽量で有るのかな〜??(^_^)
Commented by itow124 at 2007-07-31 14:16
ハナポンパパ様こんにちは。
ライブビュー楽しくて撮っているとあっという間に数百枚。
この撮影方法は数を撮らないと当たりが無いのが辛いですね。
スーパーブームはハイアングルの時に良いかも。
その前にオープンカーを買わないと(笑
Commented by hiroinouye at 2007-07-31 20:02
監視カメラ関係は専門の一つなので、電動雲台は半値位で
手に入れることが出来ますが、それでも結構な値段します。
ラジコンのジョイスティックみたいなものでパンチルトが簡単に
できるので、結構面白いのですが数は売れていません。
外国製で安いのもあるかもしれませんね。
Commented by ito at 2007-07-31 22:39 x
hiroinouyeさま
お世話になっています。
大きな施設に付いているやつですよね。
ちっと大掛かり過ぎかなと、完全に赤字仕事に成ってしまいますね(笑
暇になったら秋葉原でも行ってきましょうか。
Commented by SHINYA at 2007-08-06 02:34 x
http://www.videokinki.co.jp/pro03.html#Remocon
電動リモート雲台です。安いのか高いのか64,800円です。(笑)

Commented by ito at 2007-08-06 04:38 x
SHINYAさま
おはようございます。
良いもの教えていただきありがとうございます。
値段は微妙ですが、ちょっとお気に入りに登録して、何時の日が購入出来ればと思います。
仕事が来ますように(笑
Commented by dojou7 at 2007-08-06 15:13 x
あっ、これ持ってます。むかし写真用品メーカーが作ったけどあまり売れなかった記憶が。我が家でも食卓風景とるのに一度使ったきりだ。
静かな部屋では動作音がうるさかったかな?どこいったんだろう。
Commented by ito at 2007-08-06 22:22 x
dojou7さま

おおおおお・・・捨てちゃうのでしたら私に売却を・・・・・・
Commented by yukinyaa at 2007-08-08 10:27 x
dojouさんちで、3対1で否決されたやつですね。