シャボンも奥が深い

本日のシャボン撮影は無事終了。
三鷹のJQさんのが言われている様に、丈夫なシャボン
色が奇麗なシャボン。
今回使ったのは、シャボン玉職人さんが調合した、秘伝のシャボン液、写真は同じライトで撮影した、秘伝のシャボンと大工センターで買ったシャボン。

結果は一目瞭然、流石シャボン職人、nuさんに教えて頂いたラム酒は検証出来ませんでした。

しかし、事務所はベタベタ(涙

d0089281_22473281.jpg

[PR]

by itow124 | 2007-06-19 22:48 | 仕事 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5647866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2007-06-19 23:44
私はやったことないですが、昔は松ヤニを入れるといいと聞いたことがあったような?
秘伝のレシピには、糖分が含まれていたのですかね?
Commented by itow124 at 2007-06-20 00:01
秘伝のシャボン液はお持ち帰りだったので、検証出来ませんでした。
Commented by dannna_o at 2007-06-20 22:52 x
懐かしのドライウェルとかでも結構綺麗な色のシャボンができましたね。
Commented by itow124 at 2007-06-20 23:46
ドライウェルは久しく聞いていませんね、表面張力ですかね。
Commented by dannna_o at 2007-06-21 15:27 x
ようは干渉縞なので、水に溶けずによく混ざる液体ということになると思います。
super RAIN-Xとかどうでしょうね。(謎)
Commented by dannna_o at 2007-06-21 16:02 x
あ。でも劇物なので安易に試そうとしない方が無難です。すみません。
Commented by ito at 2007-06-21 17:32 x
dannna_oさま
大丈夫ですよ、そうそうシャボンの仕事がくる事は無いでしょう(笑