平和な休日

午前中は自宅で画像処理。
夕方はMerk3をぶら下げて多摩川へお散歩、レスポンスの早さは撮っていても楽しい。
気になるのはイマイチRAWデーター色修正が上手く行きません、DDPは使いたく無いし、C1のプロファイルも何か違和感を感じるのです、早くCS3のCamera Raw 4.1を使いたいよ・・・
d0089281_1141360.jpg
d0089281_1143726.jpg
d0089281_1145274.jpg
d0089281_1151318.jpg
d0089281_115412.jpg
d0089281_116536.jpg
d0089281_1165152.jpg
d0089281_11264063.jpg
100パーセント表示切り出し、ISO800 ご立派ではないでしょうか?
[PR]

by itow124 | 2007-06-02 23:59 | お散歩写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5539657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa at 2007-06-03 13:55 x
ご立派です。(笑
ついでに横に動くものを見ると流し撮りしなくてはいられないのも、ご立派です。(わら

itoさんも、トライアル、入れましょうよ〜!
噂(てゆーか、英文サイトの記事なので、読解がついていってない)によると、Camera Raw 4.1のノイズ低減機能が改良されてるとか?
スライダは従来通りですが、もしかして、もっと良くなってるかも?
itoさんが文句言ったから、TomasKnollが改良したんじゃないですか?

発売までまだだいぶ日にちがありますよ?
トライアルでも、BridgeとCamera Rawは日本語で使えますから、現像はぜんぜんオッケーで〜す。
ネックはTigerですか?
でも、発売日までにはアップデートしておかないと・・・・。
Commented at 2007-06-03 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itow124 at 2007-06-03 15:23
yukinyaaさま、鍵コメさま
ありがとうございます。

そうなんです、メインのMACはいまだ10.3.9なのです。
Mac Proの買うタイミングが中々つかめないので、住民税の通知もそろそろ来る頃なので、払い終わったらと言う感じでしょうか(汗

製品版が出るまで首を長くして待っています。
Commented by 画像屋 at 2007-06-03 18:26 x
yukinyaaさま
え、TomasKnollさんとお友達ですか?
正座させて小一時間説教したい件が山ほどございます。
ぜひご紹介くださいませ。。。

itoさま
レーシング写真が益々クリアで明るくなりそな予感でございますです。
Commented by yukinyaa at 2007-06-03 20:10 x
画像屋さん、
あら〜、そうと分かっていたら、2月に対面できたのに・・・・。
アレ?
PAGE2007にも行かれたんじゃなかったですか?
どっかですれ違ったかも。

ワタシはマア、これからも一生懸命やりたまへ、と言っておきました。(ウソ)
Orcaさんが、Knollのサイン入りCS2パッケージ持ってます。
Commented by 画像屋 at 2007-06-03 23:33 x
itoさま
改めて見ていてちょっと思ったのですが、このカメラはモニタ表示勝負を5D以上に極めちゃってる感じがします。web用感材としては最高峰と言ってもよさそうな華やかさがあるです。ただし作品集がイマイチ不評だったのはそのクリアな華やかさが徒になって、紙に刷った時にコクや重厚な味が軽くなってしまうんじゃないですかね?3月のゾロ目会に出たときの皆さんの作品集講評からデータの性質を逆算すると、そんな感じがします。itoさんなら分かっていただけるかな~と(笑。

yukinyaaさま
写真業界育ちの認識でいますんでPAGEなんて行かんですよ~。APAさんにはちと裏切り者ぉぉおおお!って思いました。昔はAPA展の作品プリントに協賛してる会社にいたもんですから~(笑。
Commented by Pombo_Brasil at 2007-06-04 06:31
コメントの流れを変えてしまいそうなので、スルーしてくださいね。
ISO3200のデータを見て、くらっときました(笑)。
でも、20Dも健闘、やはり凄いカメラです。

それにしても、スナップの腕が素晴らしい!しびれます。
特に流し撮り。すごいです、参りました。

ito様、間違えて下の記事にコメントを付けてしまいました。
申し訳ありません。
Commented by yukinyaa04 at 2007-06-04 06:33
画像屋さん、
キヤノンの色作りのターゲットがどこにあるか、ということですよね。
でも、キヤノン自体も、まだカメラを出すたびに修正してると思います。
キヤノンの色作りを知りたかったら、ピクチャースタイルスタンダードで、JPEGで撮ることだと思います。
マーク3になって変わったかどうか分かりませんが、カメラ内で作られるJPEGとDPPで現像されるJPEGは、完全に同じではないかも・・・・。
Commented by itow124 at 2007-06-04 11:04
Pombo_Brasilさま
どうもです、Pomboさんもあのジャジャ馬カメラを操る所ば凄いですよ。
マーク3を使ったら、後修正で物足りなさを感じるかもしれませんね。
ピントの合うのも凄く早く感じます。

画像屋さま
確かにweb用にはもってこいと思います、安心して感度を上げられる、イコール、暗いその場の光でも撮影出来る、ちょっとした補助光が欲しく成る、撮影スタイルを少し変えようかと思っている所です。

Commented by 画像屋 at 2007-06-04 23:31 x
あえて暗いレンズを使ってコクを演出するのもアリかな?と。
初代1Dsのデータ以来の衝撃を感じますです。
Commented by yukinyaa04 at 2007-06-05 06:27
>暗いレンズを使ってコクを演出する

揚げ足撮りたくなるような記述・・・・(笑
Commented by ito at 2007-06-05 08:17 x
初代1Dsは使った事がないので分かりませんが、暗いレンズでコク
と言うと、どの辺のレンズですか、コンタックスなのかな、