本日

毎月仕事を頂いている、情報サイトの撮影で某高級ホテルへ。
夜景を交えたシーンがメインだったのですが、皆が考えていた撮影ベスト時間は
まだまだ外は明るく、撮影終了時間がベストタイムの時間帯、んー悔しい・・・・
皆が片付けている合間にパシャパシャ。
d0089281_136231.jpg
d0089281_1392216.jpg

帰りしな、スタジオD21でフェイズのP45+のデモをやるとの情報をもらったので立ち寄る。
このカメラはCanonのマーク3と並ぶ、私の中でちょっと気になるカメラなのです。
今回のP45+はベーター機で無く製品版の実機、皆さん解像度や色の事を最初は検証されていましたが、その辺はフェイズは悪い訳が無いと思っています、最初の作り込みが良く無くても
ファームのアップで改善されるのが今までのパターン。

一番見たかったのは、ライブ機能の使いやすさ、これに関しては何とも微妙か感じ。
数年前にこの機能が付いていたら両手を上げ喜ぶ所ですが、オリンパス、マーク3のライブ機能を見てしまうと、ちょっと色あせてしまうのが正直な感想。

ワンテンポ遅れる感じと、表示の奇麗さは、これから改善されるのでしょうか?
これからのデジバックはどのように展開して行くか楽しみ、と言っても簡単に買い換え出来ないのが
悩みのタネ。
[PR]

by itow124 | 2007-05-28 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5505216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Pombo_Brasil at 2007-05-29 23:23
私はやっとマークⅡを手に入れる算段を付けているところです(汗
大蔵省を説得しないと・・・
それにしても、マークⅢの予約状況は半端じゃないようですね。
Commented by itow124 at 2007-05-29 23:55
Pomboさま
こんにちは?今晩は?
マークⅡ導入で、また違った世界が描けますね。
Pomboさんの写真を見ていると、カメラのスペックとは無縁の何かを感じます。
大蔵省の説得頑張って下さいね。
31日はどれだけの方に行き渡るのでしょうかね?