アングルハント

本日のお仕事は無事終了。
d0089281_18282560.jpg

レンタカーを借り、多摩川の土手で撮影。
足腰がガクガク、これから選挙に行ってきます。
[PR]

by itow124 | 2007-04-22 18:34 | 仕事 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5223555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2007-04-22 20:09
19x7=133回、上り下りですか?
お疲れ様です。
これまた切り抜いて、くるくるするの?
Commented by ito at 2007-04-22 21:08 x
いえいえ・・・133×2.5ですかね。
切り抜きは断る事にしました。
Commented by samourai-kitchen at 2007-04-23 13:56
こんにちは、itoさま、いつも拝見させていただいてます。
「アングルハント」・・・はずかしながらこの言葉知りませんでした。
「アイレベル」・「ローアングル」・「ハイアングル」・「フカン」
角度と高さによって物の見え方が変化する。
当然のことながら解っていてもこのように連続したものを
一目でみるといまさらながら大事なものだと再認識
させられましたありがとうございます。
尚、脚立?の上り下りにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。(笑
Commented by 画像屋 at 2007-04-23 14:32 x
3〜4年前に3Dでやれば簡単じゃんと言い出した印刷会社がありまして・・・
余計な知恵を付けないでと制作会社さんがたしなめたみたいです(笑)
Commented by yukinyaa03 at 2007-04-23 16:07
車が乗せられる回転台が日曜大工センターにあったら、思わず買っちゃうのでは?(笑
Commented by hiroinouye at 2007-04-23 21:50
yukinyaaさん
駐車場のターンテーブルのことですか?
背景にグリーンのシートを張ればいけるかもしれませんね。
Commented by ito at 2007-04-23 21:55 x
samourai-kitchenさま
ご無沙汰しています。
「アングルハント」はもしかして車関係だけの言葉かもしれないと
思い始めました。
話は変わりますが、samourai-kitchenさんのお写真、クリアーで
色身は忠実、勉強になります。

画像屋さま
カメラマン的にはアングルハント何てやりたく無いですね。
本番時にベストなアングルを決めれれば良いのですが。
出来ない事情も多々有りますよね。
画像屋さんなら分かって頂けるかな。

yukinyaaさま
私は持っていませんが、ロケサービスさんに言うと直ぐに持ってきてくれます。
Commented by 画像屋 at 2007-04-23 22:01 x
ええ、もちろん分かりますとも(秘
Commented by ito at 2007-04-23 22:05 x
画像屋さま
あ・・・はや・・・
ありがとうございます。
今週一杯、町田方面に缶詰です(汗
Commented by yukinyaa03 at 2007-04-24 01:17
あ、そっか。
話がやっと見えました。
これ、本番用の写真じゃないんですね。
どのアングルにするかの、ロケハンってことですか?
しかし、思ったのですが、上下するたびに撮影距離が変わるので、画面内の被写体の大きさを一定にするのに気を使ったのではないですか?
Commented by ito at 2007-04-24 08:38 x
まず、画像全体をコピー→被写体だけをとリーミング→背景を左右120パーセント拡大→
→最初の画像をベースト→統合→均等な幅の完成。
嘘ですそんな事はやりません、適当にズームです。
Commented by yukinyaa04 at 2007-04-24 08:59
うん、よくよく見たら、けっこーテキトーなのに気づきました。(笑
Commented by 画像屋 at 2007-04-24 19:37 x
稀に間に合わせで一般には出ないツールに使・・・(密