頂き物

先日のぞろ目会で頂いた、梅本さん特製クリップ。
運良くジャンケンで勝ちゲット。
梅本さんありがとう。

スタートの買い出しのジャンケンも勝ち、行かなくて済みました、何時もジャンケンは弱いので、こんな事で運を使いたく無いけど、とてもラッキーなぞろ目会だったのですが。
それで早速、ヨドバシでアクセサリーシューを購入、沢山ある中で一番値段の安い、エツミ製を購入、家に帰り580を付けてみると、ストロボの接点のピンが邪魔になり入らないではないですか、入り口を少し削れば行けそうなのですが、現状は使えずガッカリ。

追記
ステンレスのプレートが外れる構造で、そのプレートを外すと、隙間が増え無事装着出来ました。
d0089281_7391430.jpg

背景はROBUSKEYで切り抜きイラストレーターのデーターを使用。
[PR]

by itow124 | 2007-04-08 07:44 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5112765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hozumi at 2007-04-08 22:01 x
先日、私も同一の物を、購入しましたやはり580EXではそのまま入らず、安物買いのなんとかと思い、少しへこんだところ、よく見るとステンレス製の部分が外れそうなので、小口のドライバーであおってみると本体とプレートに隙間ができ、外す事ができました
まさかitow様がおなじ事を、しているとは!!!!!!.
突然の、コメントで失礼いたしました、何時も拝読しております函館のカメラマンです。                     追伸このアクセサリシューは、とにかく軽いです。
とにかく軽いのです。
Commented by ito at 2007-04-09 09:30 x
hozumiさま
はじめまして、hozumiさんもおなじ事でガッカリされたんですね。突っ込みは入る前に発見して良かったです(笑
話は変わりまして、函館良いてすね、あーまた三色丼が食べたいです、海鮮ものが美味しいですよね。
どうぞよろしくお願い致します。

Commented by hozumi at 2007-04-09 21:02 x
itow様
たしか北海道は、故郷ですよね、産まれた川に舞い戻る、しゃけ
忘れられない味、たまにかえって来て食べればいっしょ~~。
函館にお寄りに再は気軽に声かけて下さい。
  
Commented by ito at 2007-04-09 23:47 x
hozumiさま
実家は札幌です、最近は年になったので車で帰る事が少なくなりましたが、途中の函館に泊まるのが楽しみの一つでした。
あージュルジュル来ますね。
函館に行った時はよろしくお願い致します。