業務連絡

本日は午後から札幌へ取材に行きます。(日本ハム×西武の始球式撮影)
PCは持って行きませんのでメール連絡が出来ません、ご了承下さいませ。

さてさて、撮影の移動は車が多く、一人で撮影に行くパターンも少なかったので、移動用のカメラバックは大して気を使っていなかったのですが、今年から一人取材が増えて来たので、コロコロ付のカメラバックを購入しました。

限られたスペースに何を入れて行くか非常に悩むところ、何時もは心配性でやたら多くなるのですが、今回はしぼりにしぼって
コロコロに1Dsmk2 17-40mm 24-70mm 100-400m 1.4× 16mm ST-2
580EX 電池予備2コ  ショルダーに20D+10-20mm
何時もに比べてかなりコンパクト。

カンちゃんは可哀想に追っかけ、明日は札幌日帰りです。
まー彼はクライアントのご招待で、横浜ベイスターズの開幕戦に行くのですから仕方ありませんが、こっちも行きたかった。
d0089281_9415188.jpg

[PR]

by itow124 | 2007-03-30 09:45 | 仕事 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5057521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nu4602 at 2007-03-30 11:27
残念です、仙台越え。
何時もお待ちしております!
Commented by yukinyaa04 at 2007-03-30 13:10
24-70が24-105に替わると、17から400までつながりますね。
17-40を持ちながら、16mmを持っていくのがitoさんらしい・・・・・。

って、16mm?
って???
Commented by Pombo_Brasil at 2007-04-01 00:34
伊藤さん、先日はコメントありがとうございました。
こちらはいつも楽しみに拝見させていただいております。
野球の撮影ですか!スポーツ選手と交流するのは楽しいですよねー。
私も選手達からはいつもエネルギーをもらっています。
Commented by ito at 2007-04-01 08:42 x
ぬまっち様
無事帰って来ました、プチサプライズお楽しみね(謎

yukinyaaさま
16mmはニコンの魚眼レンズでした。
でも撮ったのは3枚でした。

pombo_Brasilさま
遠い裏側からありがとうございます。
いゃーここだけの話、一流スポーツ選手は私のようなペイポイにはまったく相手にしてくれません、まーそれは自分に魅力が無いからなのですが、私はいつもストレスもらってます。
ネガティブですね、ヌマッチに怒られちゃう・・・・
Commented by numata at 2007-04-01 12:41 x
う、う、、なんだろ?あ!お帰りなさい!
大丈夫です、itoさんの魅力はここに来る人皆が知ってます。
あ!あ〜楽しみにしてます!
Commented by yukinyaa at 2007-04-01 15:03 x
ほぇ、魚眼だとは思ってましたが、ニコンだったとわ・・・。
私の魚眼はシグマですが、フィルムカメラ用の魚眼なので、デジに付けるとエラーになります。(涙
Commented by itow124 at 2007-04-01 17:17
numataさま
どうもです、もうちょっとお待ち下さいね。
さて何でしょう?
yukinyaさま
何でエラーになってしまうのですか、レンズに絞りが付いていないタイプでしょうか、魚眼の出番て少ないですよね。
Commented by Pombo_Brasil at 2007-04-02 02:14
itowさま
私もセリエAクラス(日本のJ1相当)なら相手にもしていただけません(涙)。
Commented by wan-wan at 2007-04-02 08:11 x
このコロコロバッグ、エツミさんですか?
興味があるので使用感を是非!
私は誰かに言われた「デジカメでコロコロはCCDにゴミが・・・」
というのを真に受けて、ロケ用はf64のリュック使用なのですが、
先日のANA鳥取行きでは(特に東京帰着時)
新しいターミナルがあまりに歩行距離が長く、へばってしまいました。
やっぱコロコロにすべきかな?
Commented by itow124 at 2007-04-02 11:29
pombo_Brasilさま
有名選手に成ると色々と大変な事も増えて来るのでしょうね。
wan-wanさま
流石、何でエツミと分かっちゃうんですか、私は改めてレシートを見て分かりました(¥23,300)(笑
使用感ですが、私もf64のリュックを使っていますが、若干は入る量は少なめ、PCスペースは有るのでf64よりは使いやすいでしょうか、ただ撮影現場ではコロコロの方が使いづらかったです、多分開け閉めの構造ですね。
あと望遠80mm-200mmクラスのレンズ収納がしづらい。
移動は今までの事を考えたら非常な楽ちん、天と地の違いですね。
先日はお酒を二本買って帰れる余裕でした(笑
ただゴミ問題は良くわかりませんが、腰には優しいですよね。
Commented by shimshim73 at 2007-04-02 11:35
僕もコロコロキャリー使ってますよ。
カメラ専用品ではないですが、ペリカン等に入ってるような波打ってるスポンジをハンズで買ってきてトランクに敷き詰めた後自分の機材に合わせて切り取ってます。
使い始めて1年以上経ちますがCMOSのゴミは普通に使ってるのと変わりません。
Commented by wan-wan at 2007-04-03 21:14 x
>itoさん
実は私コロコロのついてない似た形のエツミさん(今は廃番)を持っているのですよ。
なので、中仕切りやPC入れを見ただけですぐ分かりました。
開け閉めの構造でやや使いづらい、のはなるほどです。
「腰には優しい」>これがとても大事かも。

>shimshim73さん
感想ありがとうございます。
そうなんですよね、コロコロ使っている人が結構多いので、「ゴミ問題」はあまりシビアではないのかと思い始めているところだったんです。
Commented by ito at 2007-04-04 09:11 x
wan-wanさま
コロコロは一つ位有っても良いですよね。