切り抜き

暇なのがバレバレかな。
d0089281_1413347.jpg
元画像をROBUSKEYで切り抜くと↓
d0089281_1413090.jpg

影はグリンの成分を抜いた、黒の透けた状態で生成されます
背景をぼかすの忘れていました。
背景違い↓
d0089281_14143122.jpg

本日は二日酔いで自宅待機中です。
[PR]

by itow124 | 2007-03-27 14:29 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5039692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by numata at 2007-03-27 16:25 x
おわーーー、くうううう。
ががが、がんばるぞ〜、お、おう!
す凄い。影が透けて。。。
私も二日酔いでかな〜り具合悪かったですが
本調子になりました。よしがんばるぞーー。
Commented by ito at 2007-03-27 21:24 x
お疲れ様。
ちょと手抜き撮影だけど、こんな使い方もありかなーと
切り抜き撮影はピントばっちりが基本だけど、にこれから積極的に方ぼけ写真も撮れそうです。
Commented by 東大和市 伊藤 at 2007-03-27 22:42 x
え、影もボケのまま選択して切り抜けるのですかー、ちょっと感動、相当使えそうですね
Commented by ito at 2007-03-27 23:28 x
影と飴の輪郭は無修正ですが、飴の中の黄色い所も抜かれてしまうので、その部分は修正しています。
Commented by 画像屋 at 2007-03-29 00:56 x
撮影と画処理のセット作業であれば結構出番ありそうですね。
ウチはちょっときびすぃかも?です(汗
Commented by itow124 at 2007-03-29 01:41
画像屋さま
こんな使い方は、カメラマンが検証しながら撮らないと難しいかもしれませんね。
この方法が良いかは分かりませんが、きっと役に立つ場面も出で来るかと思っています。