クロマキー実践使用

本日は終日、事務所で撮影。
先日からテストしていたクロマキー合成を目論んでいたのですが、
見事に予想を裏切られ大失敗。
今回、切り抜きを考えていたのは、人物の体と白い髪の毛なのですが、何と髪の毛の先端が、黄色に染められていたのです。
背景のグリンと溶け込み過ぎ、適切な切り抜きをしてくれませんでした。

と言う事はまたまた手作業での切り抜きに成ってしまいました。
テクバトルが役に立ちましたよ画像屋様。


d0089281_053293.jpg

取り合えず手作業で切り抜ける事を確認して一安心。
撮影は600枚、何枚に絞ってもらえるかで週末の運命が決まります。

クロマキー撮影、ハマればとっても楽ですが、何でも一発では決まらない落とし穴がありますのでご注意下さいね。
[PR]

by itow124 | 2007-03-22 23:51 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/5011897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by numata at 2007-03-23 08:27 x
お早うございます!!!
また凄いっすね!
ぐぐぐ、やらなきゃならない事山積みなのに現実逃避。
今度は姫が風邪でダウン。。。チュッパチャプすが
一つも無い。。。甥っ子がーーーー。今月はなんか憂鬱です。。。
Commented by itow124 at 2007-03-23 08:56
おはようさん。
大変だね、ちゃっと看病しなければね、山あり谷あり。
来月は運気上昇に成りますように。
お遊び写真は来月も繰り越そうね。
Commented by nuphoto at 2007-03-23 09:48 x
ROBUSKEYではブルーのクロマキーは抜けないのですか?
まぁ、アフターカーニバルではありますが。。。(笑
おつかれさまです。
Commented by ito at 2007-03-23 10:17 x
以前問い合せたのですが、開発中との事でした。
たぶん金髪とブライダル系も危険かもしれませんね。
やはり一発が一番ですね(笑
Commented by waxima at 2007-03-23 18:08 x
ごぶさたしてます。もしPIEに行かれるのでしたら、vertusという会社のブースでfluid maskという切り抜きツールのデモをやっているので、ぜひ見てみて下さい。まさに画期的なプラグインソフトです。その手があったか!的なアルゴリズム。感涙ものです。
Commented by ito at 2007-03-24 09:40 x
ラスベガスのPMAで紹介されていたのを聞いて気になっていましたが、これなのですね。
wan wanさんのブログでも紹介されていましたね、見に行きたいけど行けないです、悔しい。
Commented by 画像屋 at 2007-03-26 18:07 x
ブログ徘徊をサボっておりました(汗)
切抜きは、、、たなびくロン毛のパスをオートで切れるのが欲しいです。
抜き切れない部分はオートでロン毛を増殖して埋めてくれるような。。。(爆)
Commented by ito at 2007-03-27 10:27 x
画像屋さんの動きが無かったので、仕事か、インフルンザか心配しいました。