自宅にこもってます。

写真は昨年の今ごろ撮影。
d0089281_1083527.jpg
約一週間自宅にこもっています、無精ひげも成長しました。
カンちゃんと2セットで撮影した後処理が終わりません、納品は明日と言うのに・・・
今は確認の連絡待ち。

やっているのは外車系のカタログなのですが、自分のやっている仕事の中で一番頭を使います、支給されるデーターはバラバラで、すべてCMYK、プロファイルの埋め込みは有ったり無かったり、埋め込まれていてもEuro系、US系、Japan系が有り、まるでパズルのような作業です。
書き込み途中で連絡が入りました、作業再開します。
[PR]

by itow124 | 2007-03-13 10:59 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4948172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 東大和市 伊藤 at 2007-03-13 12:16 x
お疲れ様です。PMA2007 のレポート掲載ありがとうございます。ニコンの話題なしはちょっと、相当寂しいですね。1D3その所でさわりましたが魅力ありますよね、どうしよう.....
Commented by itow124 at 2007-03-13 14:19
お疲れさまです。やはりD3を見てからですかね。
心中お察しいたします。
コダックはまだ現役ですよね。
Commented by 画像屋 at 2007-03-13 15:48 x
うげげ、出所のわからないCMYKほど最悪な物はないですよね。
がむばってくださいまし!
Commented by itow124 at 2007-03-13 20:15
コメントだから大丈夫かな(汗
最悪ですよ、例えばCMYK画像に違う画像をぺースとすると、モニター上は違和感か無くても、チャンネ毎に見ると全く違う濃度ですからね、修正無しカットも並ぶので、RGBに戻す事も出来ず、いまだ勉強の毎日ですね。
CMYK手強しですね。
Commented by 東大和市 伊藤 at 2007-03-13 22:01 x
コダックは現役ですよ、お約束を守って使えばバッチリでもね、それでも大変、D200も併用して活躍中、まぁ何とか仕事してますよ。CMYKの修正は私お断りしてまーす。
Commented by ito at 2007-03-13 22:08 x
そうだD200も有ったんですね、今だったらデジバック買えますね。
Commented by 東大和市 伊藤 at 2007-03-14 00:05 x
4×5でブローニーのホルダーつけての撮影もやりずらくて、フジの68買ったけどたいして使わず、デジパックも外スタでレンタルして使ってみたけどイマイチ、今はどうしても解像度必要なときは4×5です、D3は来年でしょうね。がまんも限界?1DS3は買わねばアナログ脱出できませんネ。
Commented by ito at 2007-03-14 00:19 x
1D系も良いですが、レンズがねと・・と思うのは私だけ。
シフト三兄弟がもう少し健闘して欲しいなと・・・
2000万画素クラスでどうなんでしょうか。

伊藤さんのカッチリ系の垂直ぴぴはデジバックがお似合いでは。
Commented by rikkor at 2007-03-14 19:28
全然関係ないんですが、このキューピーちゃんが可愛くてしょうがないです(笑)
いつも一緒なんですか?(笑)
Commented by ito at 2007-03-15 08:41 x
rikkorさま
おはようございます。
いつも一緒と言うと微妙ですが、旅行の時は必ずカバンに入れています、小動物目線の写真が面白いかなーと思っています。