今日から画像処理

他人の撮影した写真と同じ角度で撮影するのは難しかったです。

デジタル撮影になってからはモニターでチェック出来るのでかなり楽に成りましたが、銀塩時代は元ポジと55ポラのネガを合わせてルーペチェックでした。

昔はボジを見ると撮影レンズがだいたい分かり、ポジとネガの大きさを揃えれば、撮影距離も分かりやすかったのですが。
デジタルに変わるとトリーミング、解像度を変更されると距離の情報を探るのは非常に難しくなりました。
そんな撮影でカンちゃんと私、少し疲れた二日間でした。

今週一杯画像処理に励みます・・・・・
お遊び写真撮れません・・・・
d0089281_8314445.jpg

中年カメラマンは高い所は疲れるので、カンちゃんにお任せ・・・
・・・きっと彼はデーター合わせメチャクチャ疲れた事でしょう。
[PR]

by itow124 | 2007-03-07 08:37 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4906488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by numata at 2007-03-07 14:42 x
お疲れさまでっす!
なんか映画のセットで撮ってるみたい。。。
すごい。。。
Commented by 画像屋 at 2007-03-07 15:58 x
お疲れさまです。
太っちょの僕にはイントレなんてとてもとても。
ヒマ過ぎてさらに横に成長中です。。。
Commented by ito at 2007-03-07 16:28 x
ぬまっちサマ
ただ高いだけですよ・・・
チュッパチャプスもう少し待っててね。
画像屋さま
どうもです。
撮影は二日ですが、約50ページの処理に追われています。
そう言えば、Tさんと来週事務所へ来られると言う話になりました。
イントレ2段はわたくし楽勝です。
ではでは。

Commented by rikkor at 2007-03-07 21:25
はじめまして。
写真が好きでブログを始めましたが、勉強させて頂きたいので、
ぜひリンクさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 東大和市 伊藤 at 2007-03-07 22:24 x
お疲れ様です、私なら台の上で逆立ちダーと言いたいところですが、老骨に鞭を打ってもダメ。え、他人の写真と合わせて撮影ですか、うーん。
Commented by itow124 at 2007-03-07 22:35
Rikkoさま
リンクありがとうございます。
マニアック系が多いですがよろしくお願い致します。
私もRikkoさんの方よらせて頂きます。

東大和の伊藤さま
七夕楽しみにしていますね、のんべ二人で参加予定です。
・・・強がっても私もそろそろ体に来ています(涙