和倉温泉へ行きました。

テレビで日本一の宿が出ていた番組を見て、突然行く事にしました。
急に決めたので、妻からはちょっとひんしゅくでしたが、
行ける時に行かないと何時仕事が入るか分らないので強行突破。
越後湯沢で乗り換で石川県和倉温泉へ出発。

初めて乗る上越新幹線カッコ良い。
たまには車じゃなくて新幹線で弁当を食べながらビールでも飲もうと言う事で、電車にしたのですが、しまったレンタカーを借りたので私はウーロン茶、悔しい。
けっきょく泊まりたかった日本一に輝いたホテルは食事が部屋だしで、うちら夫婦は食事の部屋だしが嫌いなので、同系列のホテルに泊まる事にしました。
頼んだカニ懐石ですが、地元産の美味しいのが出ると期待していたのに、
話を聞くと北海道産のズワイガニ、お世辞にも美味しいとは言えない。
料理の選択ミス。
翌日の料理は美味しかったのでまー許す事に致します。
翌日は雨、和倉温泉が約60キロ位の金沢までドライブする、途中に日本で唯一砂浜ほ走れる「なぎさハイウエー」ここは前々から一度行きたかった場所でした、晴れていたら本当に気持が良いんだろうな。
久々に心ウキウキ、初めてサーキットを走る前のような感じでしょうか。
ADの皆様、ここで撮影するラフを提案してくれないかな、きっと夕焼けバックの素晴らしい写真が撮れますよ。

FFのキューブでもまったく問題無し。

続く

by itow124 | 2007-02-24 23:59 | お遊び写真 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4826032
Commented by nuphoto at 2007-02-25 18:12 x
いやん。
お近くにいらしてたのなら、一声、かけて鍵かけて。(笑
波打ち際に入りすぎて横転する車もおりますよ。そこ。
Commented by ito at 2007-02-26 01:02 x
金沢の泊まりでしたらとご連絡しようと思いましたが、突然の思い付きの旅行でごめんなさい。
さっき、尾苗さんと会いました、5月お会い出来ると嬉しいですね(謎
Commented by C.C. at 2007-02-26 01:17 x
5月のナニ是非とも(笑
Commented by shim at 2007-02-26 12:06 x
伊藤様、初めて書き込みさせていただきます。
ライトセーバーの件でHPを見つけBlogも読ませて頂いてます。
勝手にリンクも頂いちゃってます(スイマセン。。。)

乗用車で砂浜の件ですが
茨木県の日川浜も冬限定ですが走れますよ。
冬に成ると砂浜がビシッっと締まり、乗用車でも入れるようになります。
砂浜までの道はちょっと選びますが、朝日がバックで写真が撮れます。

4駆で遊びまわってる頃は砂浜で最高速チャレンジが出来る所でした。
Commented by yukinyaa04 at 2007-02-26 14:35
itoさま。
昨日は、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

なるほど〜。
行方不明は、ご旅行だったのですね。
また仕事で行かれたのかと思いましたが、リフレッシュ出来たようで、良かったですね。
奥様の表情も、楽しそうですね。
Commented by itow124 at 2007-02-26 18:17
shimさま。
はじめまして、リンクありがとうございます。
私の方もリンクをはらせて頂きました。
日川浜も冬限定で走れる事はじめて知りました。
メモメモです、ところでその砂浜は合法的に車の走行はOKなのでしょうか。
まー自分の車で波打ち際を走る勇気は無いのですが、ちょっとそそられます。
今後ともよろしくお願い致します。

yukinaaさま
こちらこそありがとうございます。
第二回楽しみにしていますね。
先程、仙台組のお二人はお帰りになりました。
えらい喜んでいましたね。

Commented by shimshim73 at 2007-02-26 18:43
リンクありがとうございます♪

合法かどうかという事ですが、、、最新情報は持ってません。。。スイマセン。
そんな遊びをしてたのも10年ほど前の話です。
でも当時は海開きに4駆の耐久レースを町主催でやってましたよ。

2年位前に行った時は普通に海岸に入れましたし
サーファーや釣人、漁師さんの車等が居ました。
Commented by 東大和 伊藤 at 2007-02-26 19:40 x
昨日はお疲れ様でした。番外編のホンダのカタログの撮影話もうすこし聞きたいです。ぞろ目会でお願いします。希望者殺到ですから
Commented by numata at 2007-02-26 20:24 x
ito様
ヌマタです!!
先ほどはお忙しいなかスタジオにまで押し掛けてすいませんでした。
もう感激!その割に寝すぎて頭がボーーットしてテンション
低くてすいません。

でも、久しぶりに感動しました。
人をこんなに魅了するito様凄すぎデッス。

ね、画像屋さん。

ではでは今チョビット仕事があるので
ブログアップはもう少し後になりまするーーー。

あ!東大和市の伊藤様
ホテルにはまっすぐ帰りましたよ!!!

本当です!ほほ。
Commented by ito at 2007-02-27 11:51 x
shimさま
コメントありがとうございます。
鳥の写真拝見いたしました、素敵ですね。
私にとって未開の地でございます。

東大和の伊藤さま
昨日はおつかれさまでした、一日が本当に早かったですね。
私なんか話したら、時間が長く感じますよ。
またお会い出来るの楽しみなしています。

ヌマッチ様
お忙しい時にご苦労様。
ぬまっちビルが早く建つと良いですね、私も精進精進。
そう言えばスタジオに来た時に話そうと思っていましたが
凄い物買いました、何かはまだ秘密ですが、デジカメじゃない撮影機材です、ヌマッチに追いつかれないよう頑張らなければ。
ではでは。
Commented by numata at 2007-02-27 21:43 x
またーーーーーーー。
なに?なに?
はあはあ、びょ、病気が。。。
今、八戸から帰りました!。
あのえとまた、まじめなご相談をさせて頂きたいデッス!
なんだろなー、すごい機材・・・