昨日は

事務所の移転をして始めて大掛かりな撮影になりました、と言っても人が沢山集まっただけですが、総勢10名は私の所では無謀でした。
撮影は某Web内で人物がパラパラ漫画的動きをする為の素材撮影で、撮影カメラの横でアニメーションプロデューサーがビデオを通して確認、演出は映像プロデューサーが指導。さて私はひたすらシャッターを押す人。
気がつくとカット数は1,000カット強。
話の成り行きで、今日から全カット人物の切り抜き作業になってしまいました。
軽く引き受けたものの、作業時間の事を考えていませんでした、単純計算で1カット5分として、166時間以上、げ・げ・げ・げ・・・来週もお散歩写真しミニカーの撮影出来ず(涙

d0089281_105224.jpg

[PR]

by itow124 | 2007-01-21 10:06 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4597409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nu4602 at 2007-01-21 10:40
うげげげげ。
あ!お早うございます、沼田です。
的確なるご助言ありがとうございます。
サイトの方向性も一気に固まりました。

しかし切り抜き。。。想像出来ません。

でもwebは色々可能性が広がってるんだなー、と
改めて実感でする。凄い。
Commented by yukinyaa04 at 2007-01-21 11:33
いつもいつもいつも、超人しかこなせないようなお仕事ばかりですなあ。
背景の色域指定だけで、一発で抜けたりしないんですか?
んでもって、それをバッチでやるとか?

PhotoshopWorldで、クロマキーバックの切り抜きによいソフトをご覧になったのではなかったでしたっけ?
それとかは?
web用だったら、髪の毛一本まで抜く必要ないでしょ?
Commented by itow124 at 2007-01-21 11:39
沼田さま
楽しみにしてますね、仙台の星になって下さい。(笑
yukinyaaさま
一発切り抜き出来ると良いんですが、大きなスタジオで全面クロマキーバックだと楽だったのですが、中値半端に撮影経費を節約したので、最後につけが回って来ました(笑
もちろん髪の毛は抜きませんよ。
只今デベロップ中でWeb回覧中です。
Commented at 2007-01-21 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seki at 2007-01-21 22:10 x
シクシク(泣)
デジフォト立ち読みで探せど、ライダーさん見つからず。
探した本が違っていたのか...

そのうちいつかスタジオにお邪魔する機会があれば見せてください。
Commented by ito at 2007-01-22 06:38 x
正式名がデジタルフォト講座(基礎から始める、プロの為の)
あと写真展まで一日ですね、ご苦労様です。