フォトショップで缶を

d0089281_19461140.jpg

気分転換にフォトショップで缶を作成しました。
yukinyaaさん、Benさん、やっぱりフォトショップだけで完全な缶を制作するのは不可能ではないでしょうか?
5分位の制作時間ですが、カンプ使用が良い所ですね。
[PR]

by itow124 | 2007-01-16 19:51 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4572289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nu4602 at 2007-01-16 20:45
ito様
大分、慣れてきました。もう少しコツつかんだら
色々やってみます。
しかしPhotoshopって色々出来るんですね。。。
Commented by Ben at 2007-01-16 22:47 x
 あ、ホントですね〜(笑)
yukinyaaさんのおっしゃる通り、これでは絵に描いた餅ですよね。
それにしても、たかが缶一つ撮影するだけでも、使用する広告媒体によっては大変な作業と技が必要なんですね。勉強になります!
Commented by 画像屋 at 2007-01-17 01:02 x
恥ずかしい質問です。3Dトランスフォームってどこいっちゃったんでしょ?円柱に土を貼って地層を作ろうと思ったら行方不明で泣きそうになりまして・・・

ito様
長辺7K→出力ポジ換算で5×7→印刷でB3(何でも使える)→突発の休日仕事(他所のリテイク?)→質感ウルサイ→キャンペーンでかい→交通にベタベタ・・・でしょうか?(笑)。こちら、ようやくヒマになりました。
Commented by itow124 at 2007-01-17 01:22
あまり気にしていませんでしたが、Photoshop 7.0まで有りましたよね。昔はデメンションと言うソフトですよね。

画像屋様
H25_2ショット→ピント版4カットより合体×4→土曜日からエンドレス→質感ウルサイ→ビルボート→AM1時30分納品出発・・・でしょうか(笑)。こちらは来週位からヒマなりそうです。
ではこれから出発です。
Commented by Y_tanaka at 2007-01-17 01:51 x
画像屋さま
初めまして。
今更どうでも良いかも知れませんが、一応情報として。
CS2でしたら、
その他のファイル→プラグイン(オプション)→フィルタの中に
3D Transform居ますよ。
あまり需要が無いのか、手動インストールみたいです。

itoさま、お邪魔いたしました。
Commented by yukinyaa at 2007-01-17 08:58
itoさま、作例ありがとうございます。
CS2のチュートリアル見ても、実写の代わりになるとは、誰も思わないと思います。
ラベル貼り替えた時のシミュレーションとかには良いのでしょうが。
皆様には釈迦説で恐れ多いですが、Photoshopの各種コマンドは出発点ですよね。
それをどのさじ加減で使うかによって、生かすも殺すも・・・ということになると思います。
その点で、皆様の技を拝見することが出来て、とても勉強になります。
でも、復習しないと身に付かないですね。(笑
まずは、ジャブの練習から。
打つべし!
Commented by 東大和市 伊藤 at 2007-01-17 14:10 x
ライダー様 切り抜きバトルではいろいろお手数おかけしました。何とか掲載できました。まぁいろいろ大変です、覚える事が多くて、で、次は缶カラですかー、そんな気のする雰囲気が....
Commented by 画像屋 at 2007-01-17 14:28 x
itoさま
へ!?合体×4!!!そりゃ鉄人といいますか徹人といいますか・・・
最大手と比べても、まさに一騎当千な凄さっすよ。
一人ビジュアルソリューショニストに認定いたします!(笑)
itoさんのパワフルさの足下にも及びませんです、ハイ。

Y_tanakaさま
情報ありがとうございます〜!大感謝です!
そうですか、隅に追いやられちゃったんですね。
ワープも微妙に微妙な感じで、やっぱフォトショは変形弱いですね。

yukinyaaさま
そうなんですよ、デジタルだなんだといっても所詮は道具です。
最後は人間の力量勝負です。それに業界素人が机上論で設計してるし。
印刷会社に高額機材を売り込むために写真家巻き込んで世論操作
している某一味をとっちめる作戦を考え中です。特に親分。
Commented by yukinyaa at 2007-01-17 20:17
いいなあ、画像屋さん。
どんなお話か理解出来てませんが、支援したいです。
そーゆーの好き。