人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影記録(缶)

昨日は納品が終われば週末はノンビリ出来ると思っていたら突然仕事の電話
納品は日曜の夜まで、撮影は飲料水の缶の撮影で、見本写真が有りそれに合わせれば良いので簡単に終了と甘く見ていたのが大きな勘違い。
大きな扱いなのでデーター量は縦7,000ピクセルで撮影、そうするとピントが全てに来ません、絞りをしぼれば当然ピントは深くなりますが、回折現象で画像の芯が甘くなります。
そんな事で絞りはF22に決定、F22ではピントは全く合いません。
なのでピントをズラして4枚撮影、その4枚の拡大率を変えて良い所取りで作り込む予定でしたが、缶に印刷された網点が微妙にずれて、修正の嵐。
文字全てのパス切り、なんだかんだで今夜も徹夜覚悟の作業に成りそうです。
切り抜きバトルの挑戦は来週にずれ込みます(汗

撮影記録(缶)_d0089281_17395359.jpg

記録 300mm f22 3台4灯使用

by itow124 | 2007-01-13 17:44 | 撮影セットの記録