今年もあと5日

今年も気がつけばあと5日。
例年は終わっているか進行中の「大掃除、年賀状、忘年会」何ひとつ手つかず状態。
三週間分の画増処理もまだ先が見えない、納品は年明けなので、時間は一杯有るのですが、毎日仕事部屋にこもっていたら家庭破壊が目に浮かぶので、正月休みはオンオフの日を決めて仕事に励む予定です。

こんな忙しそうな事をブログに書くと、今年の売り上げが良かったように感じますが、年間を通すと例年とほぼ同じ横ばい状態でした。
しいて変わったと言えば、経費の使い道、今年の原価償却費(10万以上)は激減で、
原価償却の対象品はMacBook Pro、ハードディスク、PCチェアーの三点。
残りの経費の大多数は事務所関連と人件費。
来年は機材をバンバン購入出来るようになれば良いのですが。
d0089281_23451572.jpg
三週間通った埼玉の夕景。
[PR]

by itow124 | 2006-12-26 23:48 | 仕事 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4454121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nu4602 at 2006-12-27 00:27
伊藤様
家庭破壊、早くも二回程乗り越えました。本当に身にしみる。姫孝行に時間を惜しむと大変でごぜます。。。
Commented by itow124 at 2006-12-27 02:05
沼田さま
新婚早々2回は多いですね。
お正月はゆっくり姫孝行して下さい。
Commented by nu4602 at 2006-12-27 06:03
伊藤様
お早うございます。はい、そうします。忙しいは言い訳。と言うことで今年最後の仕事の仕上げに向けて何日か早起きが続きます、そんな中うちの姫は仙台の林家パー子か?って言うくらいプライベートは写真を大量に撮り二十歳位からの写真日記が半端でありません。『かまってくれない!!』のキーワードが発生し危機が訪れる度に大量の写真をフォとショップでコンタクトシートにして奇麗に出力、私が仕事してる横で朝までアルバムを一生懸命作ってる。そうすると泣き止んですやすや寝てケロッとしております。でも小手先の手段なので二回目は大変でした(家出されました・・・)お正月は初詣等たっぷり時間をかけるつもりでする。。。
Commented by ito at 2006-12-27 10:43 x
沼田さま
そうでしたか、うちみたく10年以上経つともう少し緩く成るとは思いますが(笑
一緒の趣味(カメラ)良いじゃないですか。
うちも昔は旅行に行った時など、写真ばっかり撮っていて機嫌が悪く成る事が多かったですが、昔ドイツへ行き当たりばったりの2週間の撮影旅行に連れて行き、カメラを持たせたら、ハマってしまいそれ以来、旅行での喧嘩は激減するように成りました。
うちは子供が居ないので、まー色々ありますね。
Commented by nu4602 at 2006-12-27 12:57
伊藤様
え〜なんか素敵なお話し。そうなんですよ、旅行はお互いに写真を撮る撮る。まじめに林家ペーパーです・・・がんばって伊藤様夫婦のようになりたいでごぜます。さてラストスパーとがんばりまする!
Commented by yamada at 2006-12-27 15:36 x
埼玉は、東上線方面ですか?
Commented by ito at 2006-12-27 19:09 x
yamadaさま、こんばんは。
埼玉は所沢方面です、サーこれから銀座へ行きます。
Commented by PLIE at 2006-12-27 23:56 x
私は 初めて今年 自分の会社としての会計処理をしていますが
固定資産も 市役所(区役所)の固定資産管理と 所得を管理している税務署での償却資産の範囲に違いがあって、びっくり。
困ったもんだぁ~って思う事しかりです。
Commented by itow124 at 2006-12-28 12:49
PLIEさま
私も10年以上やってますか分らない事だらけです。
昨日年末調整の相談に行った時に聞いたのですが、事務所を借りるときの礼金は固定資産税になると初めて知りました。
と言う事は今回事務所を借りる時に払った約50万弱の経費は今年度分の経費に計上出来るのは約6万程
本当に固定資産税の仕組みがイマイチ理解出来ません。