車検

昨日から代車の318に乗っているのですが、流石に14年落ちのドイツ車でも凄い乗り心地、足回りもヤレヤレ状態、私の11年落ちの車も何時まで乗れる事やら。
実は車検前に新規購入も考えたのですが、今回は見送り、もう少し頑張ってもらう事に決めました。
今は車にお金を掛けるよりも、新しいデジタルバックカメラを購入した方が
仕事のためになると判断いたしました。
d0089281_1425143.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-12-20 01:51 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4412809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatsphoto at 2006-12-20 09:52 x
古くなるといろいろお金がかかるようになりますよね、車って。
124ならまだまだ行けると思いますが、、、定期的なメンテナンスを前提とした話で。
車とデジタルバックは、ほぼ同程度の金額なので、カメラマンは悩みますよね。僕もそうでしたが、、、結果は車になってしまいました。P45が買う気になれば買えたのですが、僕の仕事でそこまで必要ないというのが思いとどまった最大のポイントでしたが。
と言いつつ車もそれほど活躍の場がなかったりして、、、(苦笑)
Commented by dannna_o at 2006-12-20 13:38 x
最近は国産もだいぶよくなってきましたけどシャシの堅牢性では外国車のほうに未だ一分の利がありますね。
うちのクルマは大体5年2万キロごとにダンパーとマウンティングブッシュを全交換しています。小型車ですから自分で交換すれば部品代だけで7万円もあれば済むので。
結局アライメントをきちんととることがクルマ全体を長持ちさせる条件と思っています。いま乗っているやつは16年落ち。(笑)
SECは好きなクルマです。
Commented at 2006-12-20 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-20 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白ヒゲ at 2006-12-20 23:08 x
あらら、うちの苦渋年式は足回りは16年間手つかず。
はじめから足回りは大したことなかったけど、そのかわり
へたっているという印象は薄いか?
走行9万5千キロ。
Commented by kuroneko at 2006-12-20 23:59 x
itoさま

ご無沙汰しております。BMWの写真と関係ないコメントで申し訳ないのですが、昨日美術館のスタッフ用図書室でコマーシャル・フォト 2006/12を見ておりました。もう月遅れですが。

パラパラとページを捲っているとISUZUのSUV車のカットがあり、あっと思い確認するとやはりそうでした。私も嬉しくなりました。
「拝見! プロの現場のデジタルフォト&ワークフロー」に載っていましたね! 今頃気付いてすみません。
インテグラの完成イメージもとてもかっこよくて、撮影、処理の仕方もとても勉強になりました。インテグラの生産終了残念ですね。
Commented by itow124 at 2006-12-21 00:13
Tatsphotoさま
うちのもそろそろお金が掛かりそうな兆しだったのと、まわりで車を購入する方が多かったので、ちょっとぐらつきましたが、封印しました。
ところで新しい車は写真に写っている白いスウエーデン産ですか?
おめでとうごせざいます。
dannna_oさま
こんばんは、本当に最近の国産車も良くなりましたよね。
2万キロ毎のダンパーの交換ですか素晴らしい、それも自分でやられるとは、まいりました。
お車は何か分かりませんが、後何十年は乗ってクラシックカーの領域まで頑張って下さい。
色ヒゲさま
こんばんは、年間6,000キロ平均は少ないですよね、うちのも後4年は頑張りましょかな、ちなみにうちは13.3万キロですが、ダンパー無交換ですが、まだまだ元気です。
27日ですが、間に合いましたら途中参加致します。
Commented by nu4602 at 2006-12-21 00:23
伊藤様
私のステップワゴンちゃんは12年式。走行距離13万キロ。壊れないのが凄い。こないだガス欠させました。かなり恥ずかしかったです。今、私は単焦点のあっかるーいレンズ欲しいです。1Dsも欲しいなー。。。あ、姫、あ、何でも無いですよ・・・は〜〜。
Commented by itow124 at 2006-12-21 00:50
Kuronekoさま
ご無沙汰しています、コメントありがとうございます。
ちょっとお恥ずかしい。
もうスポーツカーが売れる時代ではないと、分かっていながらも、担当した車が、最後までまっとうせず消えて行き、淋しい限りです。
来年の一月に玄光社から発売予定のムック本にも2ページ程掲載されますので何処かで見ましたら覗いてみて下さい。

沼田さま
写真良いですね・・・私的には今までプログで見た中で一番好きです。
単レンズですか、50mm F1.2 行っちゃえー・・・・
ちなみに私は結婚して直ぐに独立したと時は、これ買わないと仕事が来ないと言って納得して頂きました、あー仕事が来て良かったが本音でございます。
Commented by nu4602 at 2006-12-21 08:20
伊藤様
お早うございます!いやーーーーー嬉しいです!伊藤さんのブログにたどり着いてからの月日は本当に楽しく写真が改めて楽しいです。まだお会いしたこと無いのに勝手に私のお師匠様です。。。やめてくださいよーー50mm F1.2やばいじゃないですかーーー。ちょうど来月は良いギャラ入るんですよねー。タイミング良すぎるのか悪いのか。自分お年玉っちゅうことで!今月も残り少ないけどラストスパート!姫にも伊藤様のコメントをさりげなく見てもらおうっと。これからもよろしくお願いいたします!
Commented by 画像屋 at 2006-12-21 16:09 x
独り言でございます。
本日発売の新製品の片っぽがP45、もう片っぽがベルビア、
先々月の新製品はアスティアで撮ってもらってます。
写真データの性質に日本一こだわって銘柄指定をしております。
デジタル番長3部作の揃い踏みでございます。フッフッフ・・・
Commented by ito at 2006-12-22 01:13 x
沼田さま。
モチベーションが上がるのでしたら、新規購入大賛成
まずはクリスマス攻撃ですかね(笑
来年もお互い楽しみましょう。

画像屋さま。
あのボリュウムは大変そうですね。
明日スタジオで見てみます、こんど、フィルムとデジタルのカット教えて下さい。
Commented by nu4602 at 2006-12-22 22:33
伊藤様
外人?の方にすごい褒められてますね。私のところにも来たみたいです。なんでしょうね・・欧米か?
Commented by 沼田さま at 2006-12-22 22:40 x
沼田さま
こんばんは。
多分はてなアンテナの情報から発信しているのでしょうか?
意味不明ですね。
Commented by nu4602 at 2006-12-22 23:04
伊藤様
ふーーむ、ほんと何でしょうね。ところで姫がレンズのこと話したら良いんじゃない、ですって!いひひー、でもまだ発売してなかったんですね。延期って書いてました。ま、今月は結婚式余波でお金すっからかんなので丁度良かったんですが。楽しみだー。伊藤様のコメント見せますた。感謝です。ふふふ。