テスト撮影-1

d0089281_11593434.jpg
事務所が片付きません(汗)
まず一発目のテスト撮影、モデルは大和くん、撮影はカンちゃん、照明は私。
撮影は撮りっぱなしでフォトショップではリサイズとシャープネスのみ。

そこで問題です、ストロボは何台何灯使ったでしょう?

追記

d0089281_1801198.jpg

皆様コメントありがとうございます。
今仕事が終わり事務所へ戻りました。
アップ写真を一枚、お答えは自宅に帰りましたら。

追記-2
d0089281_21245866.jpg

皆様お付き合いありがとうございました。
 wan-wanさん、yamadaさんがピンポン。
左の写真はデュフューザーのユポ(2.2m×3m)をカンペ(白ペンキ)で塗り
左画面ギリに置き光を回しています。
右写真は2.2m幅のユポ二枚を、少し間隔を離してデュフューズしています。
と言う事で一灯ライティングでした。
[PR]

by itow124 | 2006-10-29 12:08 | スタジオ | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4092260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wan-wan at 2006-10-29 22:05 x
壁と天井が真っ白なようですので・・・
実は一台一灯とか。
Commented by yukinyaa at 2006-10-29 23:37 x
一灯ではないと思いますけど、実はストロボ使ってない、とかいうオチでわ?
Commented by ito at 2006-10-30 00:00 x
wan-wanさま、yukinyaaさま
コメントありがとうございます。
つまらない者なのでオチは有りません、あす答えを書きますね。
追伸 
先程、写真展の打ち上げ先より、酔っぱらい5人組から電話が有りました、ちくしょ羨ましい・・・・やっと仕事は終了。
Commented by 福岡 O at 2006-10-30 00:02 x
前輪のフェンダーに4灯見える様な気がします、、、。
適当ですが・・・2台4灯。
何となくですが、もしかしてブレカー落ちないテスト?
Commented by itow124 at 2006-10-30 01:01
Oさま今晩は。
ブレーカーは大丈夫でした。
傘は使っていません。
Commented by yukinyaa at 2006-10-30 05:59 x
向かって右の壁に2灯。バウンス。
天井に1灯。バウンス。
背景に1灯。
Commented by yamada at 2006-10-30 15:25 x
一台一灯。
右の壁がまっ平らではない。
Commented by wan-wan at 2006-10-31 10:45 x
おー、ユポのカンペ塗り!
初めて聞いた技です。
アートレみたいな感じになるのですか?
Commented by itow124 at 2006-10-31 11:00
ただのレフ版の代わりです、使わない時はアルミのパイプに巻いています。よく車撮影の時は黒を塗ったり、白ペンキと黒ペンキを混ぜて、グレーを作ったりして、大きな起こしに使ったりします。
Commented by wan-wan at 2006-10-31 23:21 x
車を撮る人ならではの技ですね。
覚えとこっと。
Commented by chain glitch saw at 2007-05-24 13:11 x
Just want to say Hello, today a cool day ;)
http://mcculloch-chain-saw.dotorb.info mcculloch chain saw, http://poulan-pro-chain-saw.dotorb.info poulan pro chain saw, http://skil-chain-saw.dotorb.info skil chain saw,